ちょっと一休み、『久原』でランチ。

高島屋は家から歩いて15分。

この日は両替に帰りにフラッと立ち寄ってしまいました。

 

 

↑3時過ぎていたのでランチは無理かなと思ったのですが

とりあえず見てまわろうとしたら、

最初のお店『久原』でマネージャーが大丈夫と言うので、勢いで入りました。

 

 

↑時間が時間なだけに店内は私を除いて2組だけ。

 

この時間は開いているお店が少ないのですが、

開いているお店は空いていて静かななところが好きです。

 

しかも店内がまるで日本なので、なんとなく落ち着きます。

気分転換出来ます。

 

 

↑ランチのアジフライ定食。

 

写真ではそれほどではないのですが、このアジフライが大きい!

私のアジフライ定食史上、最大です。

 

大戸屋のアジの炭火焼き定食も巨大でしたが、何をしてこんなに大きいでしょうか?

小さくても大きくてもアジのお値段がそんなに変わらないということでしょうか?

ベトナムのアジは巨大?

 

添え付けのタルタルソースもたっぷりの分量で完食できませんでした。

 

この日は1周年キャンペーンと言うことで

10%引きで150,000d=¥750くらい。

 

ちょっと気分転換にちょうどいいですね。

ベトナムの汚い、臭い、熱い、うるさい、から解放されます。

 

観光で日本食が食べたくなった時にもおススメです。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 14:24 | comments(2) | - |
食べすぎた。『大戸屋』

大戸屋ホーチミン

 

↑ホーチミンの大戸屋の個室に一人。

 

なぜかというと先週ですが、

郵便局の帰りに昼ご飯を食べようと大戸屋に行ったところ、

まだ5時だったので準備ができておらず、とりあえず個室で待たされることになったので。

 

夜の部は5時半オープンなんですよね、大戸屋は。

一般の人と少し時間がずれている私は、これで結構苦労します。

 

3〜5時にお昼ご飯を食べようとするとローカル以外は

営業しているお店が少ないんです。

 

大戸屋ホーチミン

 

↑雨が降り始めて少し暗いですが空はまだ明るい。

待つ間にさすが日系飲食店、夕礼が始まり皆で挨拶の言葉を唱和していました。

 

大戸屋ホーチミン

 

↑アジの炭火焼き定食。220,000d=¥1,012

 

アジの開きが、、、デカイ。巨大と言ってもいい。

とにかくこんな大きいアジの開きは見たことがありません。

ホッケかと思ったけど食べてみたらちゃんとアジでした。

 

もう食べる前から半分残してお持ち帰りしよっと思った大きさ。

ベトナムはお持ち帰り社会なので、日本みたいに拒否されなくてうれしいです。

 

ドンドン食べてたらそのうち大雨に。

 

大戸屋ホーチミン

 

↑バイクなのでこれでは帰れないとゆっくりしているうちに

なんと全部食べてしまったんですよ。信じられん。

 

その上、雨がまだ止みそうにないもんだから

 

大戸屋ホーチミン 

 

↑ゴマアイスとわらび餅セットを珈琲と共にいただいてしまいました。

ゴマアイスってわらび餅に合いますね。

 

ですが食べすぎですね、確実に。

 

胃痛がまだ治りません。

 

■大戸屋

82 Nguyen Du, District 1, HCMC

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

インスタグラムは毎日更新中!

Instagram

| 鈴木とら | 00:56 | comments(0) | - |
大戸屋の特等席
いまさらですが大戸屋に行ってきました。



↑私は鶏と野菜の黒酢あん・130.000d=¥690



↑Bさんは、とんかつ重・220.000d=¥1166



↑Oさんは、ひれかつ味噌煮込み・180.000d=¥955

どれもボリュームがあって日本と同じ味で美味しいです。
最後に抹茶杏仁を食べました。これも優しいお味で美味しい。

どれも日本で食べてるようなお味で大満足でした。

でもただ一つ、日本と違うところが、
それは、、、



↑この景色。
ここは角部屋の座敷席で窓から中央郵便局の眺めが見えます。

綺麗にライティングされててとっても綺麗です。
座敷席は予約をすれば使えます。

ホーチミンでは少々高級感のある大戸屋。
どうせならぜひ座敷席で召し上がってみてはいかがでしょう。

■大戸屋
82 Nguyễn Du, Quận 1, TP.HCM
Tel:0862990908



↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
| 鈴木とら | 23:22 | comments(0) | - |
▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode