Page: 2/244  << >>
ホーチミン高島屋に巨大な月餅が出没。

ホーチミンの高島屋地下食品街に飾ってある巨大月餅

 

↑コレだ!巨大月餅。私の見積もりでは320人分の月餅。

 

ホーチミンの高島屋地下食品街に飾ってある巨大月餅。

本物かな?と思って写真のおねえさんに尋ねると「本物です」との返事。

最後はみんなで食べるのかな?

 

今日は中秋節でベトナムは祝日。

アチコチに月餅屋台が出て、街中が月餅だらけになっています。

 

有名店『ニューラン』のドリアン味の月餅

 

↑今年もいただきました。

革職人のナムさんから有名店『ニューラン』のドリアン味の月餅。

デカイ。

 

ベトナム人としてはドリアン味を食べて欲しいんでしょうか?

昨年もいただきましたが、生ドリアン好きの私もドリアン月餅は厳しい。

できればドリアン味でないものを、とも言いにくく、、、。

 

ファミマのドラえもん月餅

 

↑コチラはオシャレな帽子『ショウコSHOKO』の手土産

ファミマのドラえもん月餅。

 

ファミマのドラえもん月餅

 

↑真っ二つに切っていただきました。

顔や体になっている食品はちょっと罪悪感がありますね、ちょっとですが。(*^_^*)

 

中身はフツーの塩卵入りでした。

日本人の感覚だと、あんこと塩卵は別々に食べたいところですね。

 

でも最近はオシャレなお店がチョコレート味だとか

中身がいろいろアレンジしてあって美味しい月餅が出てきたようです。

 

ナムさん、来年はそうゆうのにしたらどうでしょう?

読んでないと思うけど、このブログ。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 14:36 | comments(2) | - |
パンガンダランのショッピングバッグができました。

パンガンダランのショッピングバッグ

 

↑待ちに待ったショッピングバッグが出来上がってきました。

 

最初、製作工場と連絡がとれずヤキモキさせられましたが

取れてからはスムーズに進みました。

 

けっこう大きなサイズなのでバッグの2.3個は軽く入ります。

 

パンガンダランのショッピングバッグ

 

↑素材はジュート。強度抜群。

裏側はビニールコーティングしてあるので水にも強い優れモノ。

 

簡単なバッグなので縫製に問題はないのですがちょっと不満なのは、

チョウチョの触角がつぶれているところと、木々のカスレが少ないところ。

 

ジュートにシルクスクリーンで印刷されていますが

インクがけっこう盛ってあるので細かいところがつぶれてしまうんですね。−5点。

次回の課題です。

 

これはパンガンダランのショッピングバッグですが

小さなサイズで販売用も作っていきたいです。

 

順調に行ってホッと一安心。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 20:17 | comments(0) | - |
ホーチミンの郊外、ミンロンアウトレットモールの裸のフェブ。

ベトナムでどこに行きたい?と問われたら

間違いなく「ミンロン」と答えるくらいのミンロン好きです。

 

ミンロンのフェブが好き。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

こんな棚が5台ほど並んでいるのですが、

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

中身はすべてフェブ。

 

あ、初めに言っておきますがこのフェブは好き嫌いがけっこう分かれるので

興味のある人だけ付いてきてください。

 

では、行きます。

 

フェブとは陶器で作られた3センチにも満たないサイズの人形のことを言います。

 

フランスの家庭では、お正月に「ガレット・デ・ロワ」というケーキを食べる慣習があり、

クリスマスが終わると、「ガレット・デ・ロワ」が売り出されます。

「ガレット・デ・ロワ」は「王様のケーキ」という意味で、

パイ生地の中にアーモンドクリームが入ったパイ菓子のことをいいます。
皆で切り分けて食べるのですが、中には「feve(フェブ)」と呼ばれる陶器製の人形が入っていて
フェブが当たった人は幸運に恵まれると言われています。
紙の王冠をかぶって皆から祝福を受け、1年間ラッキーに過ごせるということです。

 

先日、3回目のミンロンアウトレットモール詣でに行ってまいりました。

この時のメンバーは4人。私の他はJTBの働く女子達。

 

バスでいこうとしたんですが、時間が合わずタクシーで行ってきました。

片道400,000d=¥2,000しますが、4人なら割り勘できますからね。

 

この日は月曜日で祝日の振り替え休日と言うことでJTBの女子達はお休みだったのですが

別の会社で働くオミさんはあいにく出勤で行けなかったので

お土産を買って帰りました。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑ザ・裸の男たち。

フェブの裸の男たちを集めてみました。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑ライオンと格闘する裸の男。彫刻を掘る裸の男。インディオ系裸の男。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑レスリングする裸の男。ボクシングする裸の男。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑またの間に狩った鳥を挟み弓を担ぐ裸の男。犬を連れるインディオ。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑ブロッコリーみたいな木を担ぐ裸の男。宝の入った箱に片足を乗せ遠くを見る海賊。

ボブカットでふんどし姿の双子の後ろ姿。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑どこに向かおうとしているのか、総勢25人の裸の男達。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑フランスのおじさん。 LE TOURISTE(観光客)って書いてある。この姿でか?

ハープを奏でるアポロン。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑魚を担ぐクロンボちゃん。水を永遠にぶちまけているチョッと顔の大きい人。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑双子のインディアン。なぜか肌の色が違う。

石を投げようとしていつまでたっても投げない人。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑ちがう角度から。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑説明しにくい。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑いろいろな裸の男。

 

ミンロンアウトレットモールのフェブ

 

↑白いお肌の赤ちゃんもトーゼン裸の男。

 

以上です。中にはあまり写っていないのもありますが、こんな感じです。

まだ渡していないんですが、喜んでくれるかなオミさん。(*^_^*)

 

このフェブはテーマを決めて探すとより楽しいですね。

 

また行きたい!

 

 

 

◎Googleマップが回復したことを祝って《口コミキャンペーンsale中!》10月22日(日)まで。

 

ご自身のブログ、旅行サイト、Googleビジネスレビューなど何でも構いません。

パンガンダランの口コミをしていただいた方は全ての商品を20%引きでご購入できます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 20:36 | comments(2) | - |
総革のボディーバッグは、お好きな色でオーダーできます。

革のボディーバッグ

 

最近は刺繍なしのボディーバッグをHPにアップしはじめましたが

その中に革だけのもあります。

 

今回はブルーグレーと黒のコンビですが

たとえば真っ黒とか全部ブルーグレー、もしくは現在ある革でのコンビネーションも可です。

 

しかもお値段も刺繍入りと一緒なので、かなりのお手頃価格です。

 

さらにホーチミンのお店でオーダーする時は関税や送料がかからない分、

HPの価格よりお安くなります。

 

刺繍入りのはあいにく工程がかかりすぎてオーダーは難しいのですが、

革だけであれば、刺繍の工程がない分早く作ることができるので

受注生産可としました。

 

あ、出来上がりは1カ月ほどかかりますので、あしからず。

 

ボディーバッグの他の形も総革であれば注文できますので

どしどし注文してください。(*^_^*)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:04 | comments(0) | - |
ホーチミンの朝市、マナガツオに似た。

 

↑今朝の朝市シリーズ?

 

左奥から時計回りで

モンキーバナナ・・・15,000d

菜っ葉とオクラ10本・・・12,000d

マナガツオに似た魚2匹・・・64,000d

海老・・・50,000d

豚ひき肉200g・・・20,000d

 

合計 161,000d=¥805

 

モンキーバナナは一房で売っているので15本くらい付いています。

保存するときは一本ずつ切ってバラバラにしたほうが長持ちするそうです。

 

さてタイトルのマナガツオに似た魚ですが、

 

 

↑似てるでしょ?なんて魚でしょ?

 

いつもの魚屋のオバちゃんが美味しいと言ってススめてくれたので

初めて買ってみました。

 

日本だともしかしたら切り身で買っていたのかもしれないけど

絶対に1匹丸ごとは買わない魚です。

 

平べったいのでおろすのは無理と判断し、(;一_一)

頭を切り落とし内臓をとり、2つに切って煮つけにしました。

 

美味しかった―、とっても。

 

1匹¥160って高いんだか安いんだかもわからないけれど

美味しかったのでまた出てたら買います!

 

魚に関してはまだまだ買ったことない魚だらけなので

これからお宝が眠っていそうです。

 

楽しみです♪

ちょっと怖いけど。(*^_^*)

 

 

 

◎Googleマップが回復したことを祝って《口コミキャンペーンsale中!》10月22日(日)まで。

 

ご自身のブログ、旅行サイト、Googleビジネスレビューなど何でも構いません。

パンガンダランの口コミをしていただいた方は全ての商品を20%引きでご購入できます。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 14:34 | comments(0) | - |
▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode