ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

使い物にならない日本製

ホーチミン 壊れたサンダル

↑底がとれてしまったMADE IN JAPANのサンダル。
側面は合皮のためボロボロ。

ホーチミン 壊れたサンダル

↑上側の革の部分は大丈夫だけれど
インソールは合皮のためにボロボロのMADE IN JAPANのサンダル。

どちらも数年前に名古屋高島屋のセールで1万円前後で買いました。
そしてどちらもまだ数回しかはいていません。

ところが数回はいたら合皮の部分だけどちらもボロボロになって

見るも無残な状態になりました。

最近の合皮は見た目には全く区別がつかないほどうまく作られています。
買った時はすべて本革だと思って買っていました。

日本だとここまでボロボロにはならないかもしれませんが
ベトナムの強い紫外線と雨と悪路で数回で使い物にならなくなります。

願わくば全部革か、ぜんぶ合皮のどちらかにしてほしいところです。

高くても全部革なら納得がいくし長持ちします。
逆にぜんぶ合皮なら安いしそれなりの覚悟ではくことができます。

靴メーカーも革と合皮の表示をはっきりさせてほしいです。
見た目だけでは全く区別がつきませんから。

革と合皮混合のサンダルは
MADE IN JAPANとはいえ使い物になりません。

渡越の際はお気を付けください。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ