ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

泥棒が登ってきました

夜中に泥棒がフェンスをよじ登って
2階のベランダに上がってきたもよう。



玄関を掃除してたら
右隣のおばさんが寄ってきてベトナム語で話しながら
表のフェンスを登っているジェスチャーをやたらとするんです。

何?誰が登ったの?

ちょうど左隣の英語のできるおねえさんがいたので来てもらって通訳してもらいました。
お姉さんはすでに知ってたようですが。

昨夜1時半ごろ、右隣のおばさんがトイレに起きると
男がうちのフェンスを登ってベランダに登っていくのを目撃。
男はそのまま逃走。

それだけしかわからなかったんですけどね、、、、。
この通路の真ん中にある出入り口の扉が昨夜は開いてたらしく
それで忍び込んできたらしいということでした。



さっそく2階のベランダに上がってみると
男のはだしの足跡が付いていました。



↑掃除した後なので綺麗になってますが
ペタペタとすごく大きなはだしの足跡がたくさん付いてました。



昨夜は比較的私としては早く寝たんですよ。
そういえば寝室にいたとき物音がして隣の部屋まで見に行ったことを思い出しました。

この扉は2重ロックになっているのですが壊そうと思えば壊せます。
ただしすごい音がして誰かが気づくでしょう。

窓はすべて鉄格子になっているので入っては来られないんですが
窓ガラスを割って手が届く範囲の物を盗ることはできます。

よくこの手口でみなさんやられています。
実は私もこの窓の下にパソコンを置いているんです。

犯人は知っていたんでしょうか?
現場にこんなものが落ちていました。



↑エアコンの室外機の下に10センチほどのブロックが置いてありました。
これで何かを壊そうとしたに違いありません。

お〜こわっ。

明日から寝るときはベランダの電気を付けて寝ることにします。
パソコンも窓から離します。

とられて困るものは
バッグのパターンとサンプル。
パソコンの中のイラストレータファイルくらいなんですけどね。

バッグのパターンとサンプルは絶対盗っていかないだろうし
イラレはいつもバックアップとってるし
盗みに関してはそれほど心配してないのですが

自分が家にいるときに入ってこられるのは怖いですよね。

未遂とはいえ、なんだか嫌ですねー。
ゾッとします。





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ