Entry: main  << >>
いくらなんでもこのデザインは、
パジャマのズボンがヨレヨレになってきたので
パジャマを探していたのですが

ベトナムには女性用のパジャマというものがほとんどありませんが
その代わりに「ドーボー」と呼ばれる
パジャマでもあり、部屋着でもあり、仕事着でもある
上下揃いのツーピース?がたくさん売られています。

近くのスーパーマーケット(コープマート)にも
たくさん売られているのでたまに覗くんですが

なんというか、デザインがすごすぎて
なかなか買えるモノがないんです。

そんな中でこれは着れなくもないかな〜
くらいのパジャマになりそうな「ドーボー」を見つけました。

ただし、セット売りですがズボンしか使いません。
上着はTシャツなので。
サイゴンは暑いので汗を吸う、Tシャツが一番です。

で、買ったのがコレだ!

ベトナムのパジャマ

↑重ね重ね言っておきますが上着は使いません!
上下で174,500d=¥838。綿100%。

ベトナムのパジャマ

↑このクジラ柄の生地がカワイイ。
2枚がさねの袖口もオッケー。

この首周りのフリルもまあ良しとしましょう。

でもこの縦にS字型に伸びてるフリルは、、、、

ベトナムのパジャマ

↑フリルが裾まで伸びてて
生地が足りなかったんでしょうか?
なぜか唐突にレースが使ってある。

ベトナムのパジャマ

↑極めつけはこの首まわりの2本走っているダーツ。

何これ?胸の高さをここで調整したのでしょうが
なんだか気持が悪い〜。

これをデザインした人も多分一生懸命作ったんでしょう、
いろいろ考えたんですよね、たぶん。

でもね、、、、。デザイン力が、、、、。

ベトナムのパジャマ

↑肝心のズボンですが、これはスッキリしていて問題なし。
ポケットも付いててよろしい。

なんですが〜、

フーっ、

はいてみたら、股上が短い!
エ〜〜〜、パジャマなのに股上が短い〜。

あー、「ドーボー」は
パジャマでもあり、部屋着でもあり、仕事着でもあるからか?

う〜ん、なんかだまされたような気がする。
パジャマじゃないんだ。

思い込みだけど。はくけど。



●お知らせ

5月から週3日営業になります。
OPEN : 水曜、土曜、日曜、13:00-19:00

6月1日〜19日は一時帰国のため
ホーチミンのお店とHPの海外配送はお休みになります。




↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ



| | 22:58 | comments(0) | - |
Comment








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode