Entry: main  << >>
ゼリー型。
日本にいる、いとちゃんのお母さんに
ゼリー型のおつかいをを頼まれました。いとちゃんはコチラ

ゼリー型のおつかいなんてそうそうないですからね。
楽しいおつかい3位以内に入ると思います。

さて、ゼリー型といえばチョロンのビンタイ市場 Cho Binh Tayでしょう。
ということで行ってきました!

チョロンのビンタイ市場 Cho Binh Tay

↑スカッと快晴。

チョロンのビンタイ市場 Cho Binh Tay

↑このビンタイ市場 は屋根つきの市場としては
ホーチミンで一番大きいのではないでしょうか?

特にチョロン(中華街)のせいか
食材の豊富さが群を抜いていると思うんですが。

チョロンのビンタイ市場 Cho Binh Tay

↑こういった小さなお店を回って品定めをします。
最初に「いくら?」と聞いておくのがみそです。

選んだ後でふっかけてくるときがありますから要注意。

ゼリー型、ゼリー型と、

いとちゃんのお母さんからはプラスチックのでない、
ベトナムらしいお花の形などをお願いします、
ということだったのですが、

すみません!ついつい、、、、

ゼリー型・鯉

↑鯉の親子でしょうか?けっこう大きい。
ベトナム人大好きの入れ子になっています。

ゼリー型・鯉

↑鯉の製氷皿?
いえいえゼリーも作れます!

ゼリー型

↑プラスティックでないの、といわれながら
思いっきりプラスティック。

ゼリー型

↑でもゼリーにはぴったり!

ゼリー型

↑アルミの抜き型もこんなに買っちゃいましたー。
全部違う種類。どんだけ食べるよ?

アルミのゼリー型

↑かわいい。

アルミのゼリー型

↑カメ、かわいい。

なんだか買いすぎたか?
しかもちょっと変なの混じってるしー。

でも最後にこれは絶対に喜ぶはず。

ひょうたんの抜き型

↑ひょうたんの抜き型。
しかもベトナム人大好きの入れ子。

これだけでよかったのに、とか言われそう。

でもこれプレゼントだからね。
このチョイスからはお金はいただけまっせん。

しかも言っちゃうけど、これだけで¥2000くらいだし
いつもお世話になっているのでそうさせてください。

と、ブログ上でお願いしちゃっています。

あーー、鯉のゼリー型つかってもらえるかなぁ?
そうとう大きいから固まるのに時間かかるね。

すまないねぇ。


●お知らせ

5月から週3日営業になります。
OPEN : 水曜、土曜、日曜、13:00-19:00

6月1日〜19日は一時帰国のため
ホーチミンのお店とHPの海外配送はお休みになります。




↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ





| | 20:16 | comments(2) | - |
Comment
あはは、ひょうたん!!!カメも可愛い―!!!
とらさん見事に私のツボを押さえてらっしゃる。
ありがとうございます。ホントに、ホントに。
次回いらっしゃる際にはひょうたんクッキーでおもてなししましょうか。

さてさて、鯉で何ゼリー作ろう…。
あ、ピラフとか型に入れたら楽しいかな?
砂場で鯉いっぱい作っても楽しいかも!?笑
Posted by: ちー |at: 2014/05/04 8:18 AM
>ちー さん。

砂場で鯉!斬新だ!
滝のぼりとか作ってほしい。
Posted by: とら |at: 2014/05/05 12:47 AM








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode