お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

北欧刺繍、ダーラナホース。

『ダーラナホース』って知ってますか?

-------------------------------------------------------------------

Wikipediaウィキペディアから

ダーラヘスト (スウェーデン語: Dalahäst、ダーラナ馬という意味)は、スウェーデン・ダーラナ地方発祥の伝統工芸品。木彫りの馬で、日本では『ダーラナホース』という名前でも紹介されている。古くは子供の玩具であったが、現在はダーラナ地方の象徴、またスウェーデンそのものを象徴するものとされることがある。

------------------------------------------------------------------

ダーラナホース刺繍

↑北欧グッズが好きなので、ちょっと北欧をとりいれてみました。
北欧っぽくなったでしょうか?

この手織りの麻の布は質感がナチュラルでとても好きなのですが
チェックなのでいまいち刺繍が入れ辛かったんです。

こうして無地の別布で縁どると細かな刺繍も入れられます。

いい方法を見つけました。





↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ





コメント
このページの先頭へ