Entry: main  << >>
ほうきと栗とサンダル買いました。

週に2回、散歩するようにしてるんです。
散歩と言ってもショッピング散歩というか、
アチコチ見てまわっちゃいます。

この日はカクマンタムタム通りからボーヴァンタン通りにはいり、
カオタン通りを左折し、コンクエン通りに渡ります。

わかる人だけコースを思い描いてください。
わからない人はわからなくても大丈夫です。話に影響ありません。

このコースは初めての散歩コースでした。
いつもはバイクで通っている道です。

でも歩くと違いますね〜、風景が。

同じ通りなのに始めてみるようなお店がたくさんありました。
見ているのに見ていない現象です。

で、チョコチョコ見ている間に、チョコチョコ買っちゃいました。



↑ほうきと栗。
この小さいほうきは卓上用に。5000d=¥25

持ち手に巻いている赤いテープで
模様を付けているところが泣かせます。



↑この頭の止め方!芸術的でないでしょうか。

栗は40個くらい入って30,000d=¥150。
Cong Quynh通りの屋台のおばちゃんが塩と一緒に炒めています。

これが美味し〜いんですよ。味は日本で売ってる天心甘栗のお味。
しかも炒めたてだからて柔らかくて暖かい。

以前どこかで食べた時、
硬くておいしくなかったのでズ〜っと買ってなかったんですよ。

それがこんなに美味しいとは!
コレって美味しくなったんでしょうか?前からこんなお味?

いずれにしても大収穫でした。
大好きな栗がこのお値段で買えるなんて。知らなかったのが悔やまれる。



↑サンダルも買っちゃいました。
安いのでついつい。

右の茶色のはもちろん合皮ですが18,000d=¥900
左のは27,000d=¥1350だったんですが本革っぽい。

最近の合皮はホントによくできてますからね、
見た目だけではわからないんですよ。
ライターの火であぶってみるとわかりますがやりたくないし、

でも革の匂いがするんです。
だとしたら、ソートーお買い得。

もしかして最近の合皮は匂いまで付けてたりして。
まっ、掃いてるうちにわかってきますから、
楽しみにに待つことにします。

こうやってあちこちブラブラして戻ってきたら2時間たっていました。
だいたいいつもぶらぶら散歩は2時間ぐらいかかります。

家に着いた時にはけっこう疲れています。
ブラブラしなかったら40分くらいの距離なんですけどね。

ついついブラブラしちゃうんです。
ブラブラ好きです。


↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ
| | 20:14 | comments(0) | - |
Comment








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Comment

  • 1年マルチVISA、$550。
    とら (06/08)
  • 1年マルチVISA、$550。
    アンコムチュア (06/05)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    とら (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    とら (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    HANH (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    ちー (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    とら (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    HANH (06/02)
  • 新作・花花刺繍・アーモンドバッグの花の色は、
    とら (05/28)
  • 旅行者のみなさん、道でスマホを使ってはいけません。
    とら (05/28)

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode