大切な自分と
あの人に贈り物。

クリスマス・お正月と大きなイベントが続く季節。
パンガンダランでは国際配送のため、ギフト包装はできませんが
ご希望の方には簡単なリボンをお付けします。
《リボンシール希望》とお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

選挙に行けない!

選挙に行くために在留届を出そうと思い
お昼過ぎに日本領事館に行ってきました。



↑Dien bien phu にある日本領事館。
隣の駐車場から撮っています。

なんだかとても立派な建物です。

民主党が解散をズルズルと先延ばししていたので
このままだと衆参ダブル選挙で、その頃に日本に帰ろうかなぁ
などとのんびり構えていたら

裏で三党合意破棄するぞとでも脅されたのでしょうか?
突然のヤケッパチ解散となってしまいました。

その段階になってようやく在留届を出しに行かなくちゃ、と
ようやく領事館まで行くと、

「日本で転出届を出していない方は在留届が出せません」
と言われました。

ガ〜〜〜〜〜ン、まじ?

まじでした。
処々の理由により転出届を出さないまま出国したため
私の選挙はがきは実家に届きます。

そうなるともう手も足も出ません。
帰国して選挙投票日に最寄りの投票所に行くしかありません。

いろいろネットで他の方法(郵便投票・不在投票)を調べたのですが
国外にいては無理だとわかりました。

それにしてもアホですねー、私。
こんな大事な選挙に行けないなんて、情けない。

ちなみの私は文脈からもわかると思いますが
安倍晋三大ファンです。

せめて来年の参院選挙に合わせて帰ろうかなぁ。
それから転出届をちゃんと出して戻ってくると。

そしたらこれからホーチミンで投票できます。

今回だけはパスします。
今回だけは行きたかったんですけどね。ポロリ




↓ポチっと押して応援お願いします。


↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ




コメント
このページの先頭へ