お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

バッグの型紙づくり開始

せっかく工業用ミシンと革すき機があるので
何か作ることにしました。

今のところ、サンプルパターンはたくさんあるので
今までになかった超簡単パターンを作って
刺繍で遊ぶタイプにしようと思います。

なぜ超簡単パターンがないかと言うと
修行時代は難しいバッグを作れるようになるのが目標だったので
最初の2,3点を除いては簡単なバッグがないわけです。

さて、型紙用の大きな紙ですが
私はいつもカレンダーの裏を使います。



↑コレは昨日も登場しました。
8月以前がすでに捨てられていたため、しかたなく8月から使っています。



↑カレンダーいっぱいに使った大きなバッグになりそうです。
2つ折りにして片側に鉛筆で形を描きます。



↑折ったままカッターで切りぬきます。



↑ちょっと想像してたより若干横長かな?



↑横を少しカット。



↑角も削ってコレで行きましょう!

続きはまた明日。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村








コメント
このページの先頭へ