お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

良い革は、やはり良く見える。

《こんなバッグも作っていましたシリーズ》の続き。



↑ロングショルダーです。

このベルトは右の丸カンから左の丸カンをくぐって
上のバックルまで伸びている、1本ベルトのため
ものすごく長いベルトの革取りが必要です。

革を裁断するのに経済的には少し難しいところです。
長いベルトを取れる、革の良い部分ばかり使う訳ですから。



↑ベルトと装飾用の革が一体となっています。



後ろは前面のデザインを生かしながらファスナーポケットを付けました。

このバッグは写真ではわからないですが
すごく良い革を使っています。

革のお値段もよかったですが
良い革を使うとやはり高級に見えます。

残念ながらベトナムではこういった良い革に巡り合いません。

でも、それなりに厳選した革を使っていますから
大丈夫です。念のため。

後はお手入れ次第です。

次回、革のお手入れについてお話します。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ