年末キャンペーン!


ひさびさのHPキャンペーンは12月31日まで
【1万円以上お買い上げでお好きな小物が付いてくる!】です。
13夜ポーチ、小銭入れ、泪チャームから選べます。
今まで掲載されたブログやインスタの中から、 お買い上げの際にコレが欲しいとお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎クイズ:この水道管は何に使うでしょう?

ホーチミンの水道管

 

工具関係の材料が揃う、ヤンシン市場の水道屋さん。

 

今、おじさんが切り出しているのは水道管。

ちょうどパンガンダランのお店に横たわっているのと同じ太さ。

 

ホーチミンの水道管

 

棚には大小の水道管がきれいに並んでいます。

 

ホーチミンの水道管

 

水道屋さんなのでその関係モノが並んでいます。

パンガンダランの改装の際にはこういったお店をよく廻りました。

 

でも今回の水道管は水道には一切関係ありません。

 

120cmのモノを5本購入。94,000d。

ガムテープで巻いて下げて持ち帰ることができました。

 

前から、かれこれ3年くらい、買おうとは思っていたんですが

ついついこの日まで放ったらかしてありました。

 

さて、何に使うのでしょう?

 

これだけではわかりませんね、ヒントをあげます。(^^)/

 

とりあえずたたんで棚に置いておけばかどうにかなるし、

シワになったらのばして使えばいいし。

 

さて、何に使うのでしょう?

 

でも巻いて立てておけばシワにならないし。

 

さて、何に使うでしょう?

 

答え:革や布を巻いて立ててしまっておく用。

 

革や布は柔らかいですからね、芯がないと巻いても立たないんです。

 

今までは日本から紙芯を運んでいたんですが

水道管で代用できるとわかって、欲しいなと思っていました。

 

ここ最近はリュックやサコッシュを作り始めて

ナイロンを使うようになったので、必要性が増してたのもあって

ようやく手に入れることとなった次第です。

 

手に入れると、早くやっておけばよかったと

いつも思うんですけどね、

思うんですけど、いつもこんな感じです。

 

これから巻いて整理整頓しようと思います。

もう一仕事がんばります!

 

 

↓サイゴンチェアsaigonchairフォローでプレゼント企画実施中

Instagram

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

↓コチラはパンガンダラン。

Instagram

コメント
このページの先頭へ