ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎7区の美味しい韓国レストランの行方。

ホーチミンの韓国料理

 

7区にたまに用事で行くことがあるんですが

その時の楽しみが、韓国料理を食べること。

 

7区はパンガンダランからバイクで20分くらいなんですが

ここ1区とは全く様子が異なります。

 

比較的新しく開発された土地なので

ベトナムと思えないほどきれいで、道路も広くて全体に広々しています。

 

そのせいで外国の学校も多く建っています。日本人学校もあります。

でも中でも最大の特徴はコーリアンタウンがあるところでしょう。

 

その地域には何十軒とコリアンレストランがあります。

でもどこが美味しいのか全くわからず、何となく選んで入るんですが。

 

やっぱり当たりはずれがあって、美味しかったところにまた行こうとするんですが、

たまのことなので場所を忘れてしまいます。

 

なので美味しくても美味しくなくても写真を撮っておくことにしました。

 

ホーチミンの韓国料理

 

最初の写真のぶっかけうどんみたいなのは美味しかったです。

内装はコリアンレストランによくある、こんな感じ。

 

ホーチミンの韓国料理・冷麵""

 

ココの冷麵はすごくおいしかった。

なしがたくさん入っててゴマの味が利いてて、今まで食べた中でナンバーワン。

 

この副菜もどれもすごくおいしんです。

特にゴマドレのサラダはもっと食べたいくらいに。

 

ホーチミンの韓国料理

 

店内は広々していて静か。

 

 

美味しかったので忘れないように表も写真もちゃんと撮っておきました。

この扉の扇のマークが目印。

 

これがあれば次も迷わずに行けるはず。と思いきや、、、、

 

ホーチミンの韓国料理

 

あの美味しいレストランに行けるはずだったのに

場所は合ってるはずなのに、なぜか前と違うお店に入店。

 

ひょっとしたら前と同じ冷麵が出てくるかもしれないと思って注文してみたら

やっぱり違うのが出てきた。

 

まずくはないけど全然違う。

 

ホーチミンの韓国料理

 

お店の雰囲気はあの美味しいお店と何となく似てるんだけど

違うお店になっちゃったのかな?

 

ここサイゴンではお店の入れ替わりがメチャクチャ激しいんです。

コロナ禍になってからは外国人地域も散々な様子なので。

 

残念だけどしょうがないと思いながら会計を済ませ外に出て

バイクに乗った時に気づきました。

 

隣が美味しいレストランだった、と。

 

気付かなかったのは大きなお店が半分になっていたから。

残念。でも次は間違えないで行こうと、思った次第です。

 

ホーチミンの韓国料理・ロッテマート

 

余談ですがここはよく行く7区のロッテマート。

コリアンフードが並んでいます。

 

ホーチミンの韓国料理

 

美味しそうでしょ?

色もこってりしてるし、卵で巻いてあるし。

 

でも不味かった。

ほとんど捨てました。現地で食べたら美味しいんだろうか?

 

ホーチミンの韓国料理

 

話を戻します。

 

その次の回、ようやく美味しいレストランで食べることができました。

 

ああ、やっぱりおいしい。

けっこうな量のビビンバも鉄鍋だとずっと暖かいから、最後まで食べきることができました。

普通のドンブリだったら無理だったと思う。

 

お値段もそこそこで、また次も行こうと決めました。

 

ホーチミンの韓国料理

 

はい、ところが1か月後に行ったところ、閉まっていたので

別のお店に入ることになってしまいました。

 

ホーチミンの韓国料理

 

見た目は美味しそうなんだけど、イマイチだった。

 

ホーチミンの韓国料理・たらこ鍋

 

メインのたらこ鍋もボリュームたっぷりなんだけど、

肝心のたらこがパサパサしてて。

半分以上残しました。

 

それからはまだ7区に行っていないけれど

あの美味しいレストランはやっているだろうか?

 

やってて欲しい。

 

美味しいコリアン探しは、これからも続きます。

 

 

 

↓サイゴンチェアsaigonchairフォローでプレゼント企画実施中!

Instagram

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

↓コチラはパンガンダラン。

Instagram

コメント
このページの先頭へ