ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎日本へベトナムのお土産を送りました。

 

タオルハンチや振りむく猫Tシャツの詰め合わせ。

日本に向けて発送しました。

 

本来はサイゴンチェアのベトナム土産商品は

ここベトナでしか販売する予定ではなかったのですが、リクエストが届いたので。

 

なんでも奥様がベトナム人で出産を迎えてらっしゃるとのこと。

 

出産祝い?か赤ちゃん用か?親戚用か?

真意はわかりませんが、まとめて注文してくださいました。

 

というのも今は大丈夫ですが普通郵便も停止され、

佐川急便の配送のみでしたから、少量だと割高になってしまいます。

 

1万円以上のお買い上げであれば、お客様負担の送料は1,200円で済みます。

実際はもっとしますが、残りはパンガンダランが負担しています。

 

3万円以上のお買い上げで無料となっています。

 

でも郵便局の国際普通郵便が復活したといっても

やはり従来よりは3割ほど高めです。送れるだけましですが。

 

先日郵便局から荷物を日本に向けて出そうとしていた友人から電話があり

EMSがメチャ高いし、普通郵便は5〜6週間かかると言われたが

どうしたららいい?と。

 

この5〜6週間というのが曲者で、

郵便局の職員はクレームが怖いのか、EMSのほうが儲かるのか

いつもかなり盛って伝えます。

 

私の時には2か月かかると言われましたが

実際はいつも1週間〜10日で届いています。

 

ただし、中身は保証しません。

 

荷物の種類や数が少ないときは問題ないですが、

10Kg以上の種類や数の多い卸しの時には、なくなっていた商品がありました。

 

申告の時にキッチリしておかないと

日本で盗難の手続きをしようにもできないので

それ以来、番号をキチンとつけて送るようにしています。

 

ベトナムの税関て悪評が高いですから。

税関職員宅の応接室には世界各地の珍しいモノが陳列されているそうです。

 

まぁ、いろいろ噂は聞きますが

急いでいなければ国際普通郵便が一番安いです。

 

ただし中央郵便局からしか出せませんけどね。

このあたりは全く進歩していません、、、。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

無事、商品届きました。迅速なお手配ありがとうございます。
ブログ拝見して「あれー自分と同じような注文する人いるんだなー」と
読んでいて自分の注文分だと気がつきました(笑)
メイン目的のTシャツが欲しくて今回初注文でした。
(結局、XLでも小さすぎてプレゼント用にします。涙)
ハンカチ類は仕事が医療機器の営業職なのですが
機械を購入して頂けたお客様(院長とか看護士長)へ
ささやかな個人的なお礼を差し上げるのに
使います(国公立系はダメです)
会社経費では落とせませんが営業訪問するとお茶とかお菓子とか
いつも下さる親切な方もいるのでお礼用ですね。
仕事上、コロナ患者対応している病院にも行かざる得ない事も多々あり
感染防止には注意しています(手洗い、うがい、マスクは絶対マスト)
ベトナムでも感染再発して来ておられる様子、
中国から違法越境入国してきた集団と感染再発が重なっているようですね?
お体お気をつけてお過ごし下さい。
また宜しくお願いします。

  • 小林聡
  • 2020/08/02 17:17

>小林聡 様

コメントありがとうございます。
そうだったんですね、ハンカチはお仕事用だったんですね。
勝手にいろいろ想像していました。
まだ予定なんですがマスクのベトナム土産を作ろうと思っています。
医療用には使えませんが抗菌です。
出来上がりましたらご検討ください。

Tシャツは残念でした。
ガンバって小林様の体をTシャツに合わせていただけるよう希望します。(*^_^*)

引き続きサイゴンチェア商品を充実させていきますので
よろしくお願いいたします。

  • とら
  • 2020/08/03 14:18
このページの先頭へ