ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎時給200円の仕事ありますが、いかがでしょうか。

タオルハンカチの袋詰め

 

タイトルの時給200円の仕事です。ハンカチタオルの袋詰め。

 

おかげさまで評判がよく、このご時世でもわざわざ買いに来られます。

刺繍によってはなくなりそうな絵柄も出てきました。

 

最近はベトナム商工会のチャーター便が日本からたまに飛んでいるので

それに乗って、交代の社員などが到着しているらしく、

帰国する人もポツポツいらっしゃいます。

 

そしてそんな方が帰国土産にと、大量に購入されます。

 

そのために事前に袋詰めをしているわけです。

 

工場からはハンカチだけ束になって納品されますから

それを4つにたたんで、説明の紙を入れて閉じるのはコチラの仕事です。

 

これって意外とけっこう時間がかかるんですよね。

 

いろいろ計算した結果、

時給200円なら仕事として外に出せるくらいの作業なんです。

 

コロナ以前はそんな内職をしてくれるベトナム人を探していたんですが、

今となってはそんな余裕もなく、自分でせっせと詰めています。

 

もし大量に欲しい方は事前に連絡するなどしていただくと

それまでに詰めておきますので、お待たせせずに済みます。

 

プレゼントの場合はプレゼントシールも付けるので

さらに時間がかかりますし。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ