ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎ユニクロ・サイゴン店に行ってきました。

ユニクロサイゴン店

 

昨年の12月にオープンしたユニクロ1号店に行ってきました。

 

コットン100%の薄手のパーカーがあったらほしいなと思って。

そうでないと暑いときに着ると腕にあせもが出てしまうんです。

今持ってるパーカーは無印なのにポリエステルで、

袖を通すだけでチクチクしてきます。


残念ながらこの広告のパーカーはコットンではありませんでした。

暑い国では厳しいです。とくにおばちゃんは。

 

他にもちょっと買いたいものがあったので。

それは最後に話します。

 

ユニクロサイゴン店

 

ちょっと話題になっていた、ベトナム版ミッキー。

 

ベトナムって、キャラが立ってる国なので、ノンラー(ベトナムの笠)をかぶせたり

バイクを合わせりするだけでそれっぽくなる。

 

ユニクロサイゴン店

 

これも昔ながらのベトナムの伝統的な暮らしをイラストにしたもの。

 

ユニクロサイゴン店

 

焼き物の絵柄を表現したもの。

これはあんまりベトナムっぽくないな。むしろ日本ぽい。

 

どれもそれなりですが、やっぱりサイゴンチェアの『振りむく猫』Tシャツが

一番かわいいと思うのは手前味噌でしょうか?(^^♪

 

 

この日は金曜のお昼過ぎだった仁尾も関わらず、すごい人出。

 

ユニクロサイゴン店

 

ここのユニクロはすごく大きくて3階まですべてユニクロで

同じ商品があちこちに飾ってあって、ちょっと迷います。

 

ユニクロサイゴン店

 

ユニクロの目の前には‘ZARA やH&Mがすでに出店してます。

 

ユニクロサイゴン店

 

さらに、隣の隣に無印が出店予定。

どんだけ便利になるんでしょう。世界中どこに行っても同じ景色で。

 

最後にお目当ての1つだけ買った商品は、

 

ユニクロサイゴン店切リッパパンツ

 

切リッパパンツ。

 

ベトナムってまだなんでもコテコテなので、こういうのがないんです。

赤だとか紫の、レースフリフリはたくさんあるんですけど。

 

ユニクロに切リッパパンツがあって助かりました。

でも私はいつも、ほぼグンゼなんです。

 

グンゼの切リッパパンツは綿が65%〜80%も入っているんですよ。

さすがは下着メーカーなんです。

 

普段は日本に帰って買ってくるんですが、

今回はそれができないので、いろいろなものが足りなくなってきました。


プレゼント用の可愛いシール、

塩麹などの特殊な調味料、

日本のコーヒー豆とか。

 

あとどれくらい続くんでしょうね。

またユニクロ行かないといけなくなるかなぁ。

 

ホントはグンゼが欲しい。

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ