ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎この8年で半額以下になったもの。

ベトナムのスポットライト

 

パンガンダランの天井に取り付けてあるスポットライト。

2012年の4月に取り付けたまんまです。

取り付けた時の『お店の照明』記事が残っています。

 

このお店もすでに丸8年経ち、9年目に入りました。

 

ベトナム戦争以前からの建物ですから入居した時点で相当古かったんですが

この8年で2階のシャワールームが使えなくなったり、

裏の家の工事で壁に穴が開いたりと、劣化具合が進んでいます。

 

そしてこのスポットライトも再び歯抜け状態で、

ダクトレールも湾曲さを増しています。

 

途中、レールから火が出て修理してもらった話を2回書きました。

1つは『今朝起きたら、お店の電灯が点いていた!』という記事。2013.12.02

2つ目は『今回はベトナムに戻るのが憂鬱でした。』という記事。2016.06.12

 

ほぼ3〜4年で火が出て修理してもらっています。

 

ですが今回は幸いなことに火が出ていません。

スポットライトの寿命がきて歯抜け状態になっているだけです。

 

ということで再びヤンシン市場に買いに行ってきました。

 

ベトナムのスポットライト

 

合計で6個買いました。

 

今まで使っていた9Wタイプは製造中止ということで

12wの新しいタイプのにしました。

 

12Wになったから値段が上がったかと思いきや

8年前に9w=690,000d=だったのが、12w=350,000に。

 

パソコンと同じですね、技術の進歩が著しい。

 

ベトナムのスポットライト

 

形もシンプルで軽くなっています。

 

12Wだとかなり明るいですね。

遠くを照らすようにセットしないと、そこだけ目立ってしまいます。

 

これで薄暗かったのが一気に明るくなって

気持ちまで明るくなりました!

 

このまま火を噴かずにいてくれることを願うばかりです。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ