ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎どんだけドリアン好きなん?あなたたち。

ベトナムのドリアン

 

毎日暑いです。寝室の温度が33.5度の中、扇風機だけで寝ています。

毎年この暑い季節に涼しい日本に帰れるのが楽しみだったんですが、、、、。

 

気を取り直して、明るい物事に目を向けましょう。

 

この雨季にさしかかる頃からおいしい果物が街中に出てきます。

ドリアン、マンゴスチン、マンゴー、ライチ、すもも、ランブータン等々。

 

最近は季節をとはずに食べられますが、

やっぱりこの季節のほうが、安くておいしい。

 

ベトナムのドリアン

 

ドリアン好きの私は今期はすでに2度食べました。

近所で突然売り出したこちらの兄弟のお店はとても良心的。

 

値段もそこそこで一番おいしいのを選んでくれます。

今回のは大きかったので1個320,000dでした。

 

ベトナムのドリアンケーキ

 

こちらはショッピングモールのケーキ屋さん。

ミニサイズも取り揃えてます。

 

ベトナムのドリアンパン屋台

 

今日チョロン(中華街)で見た屋台。

Banh sau rieng ドリアンパンて書いてあります。

 

買って食べてみるべきだったかな〜。

でも私、生のドリアンは好きだけど加工品は好きじゃないんです。

 

ベトナム人はなんでもドリアン好きがけっこういますが。

 

もしまだ食べたことがない人は

是非この季節にトロトロのを食べてみてください。

食べず嫌いの人が多いですから。

 

まだ観光は残念ながら先ですが

ベトナムにいらしたら是非どうぞ。

 

おススメです。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ