ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎外出禁止でもこの床屋は年中無休。

青空床屋ホーチミン

 

青空床屋。

どこもかしこも閉まってる中で、ここだけ営業中。

 

床屋や美容院が閉まっているので皆さんどうしてるんでしょ?

伸び放題か?特にショートヘアの人は困りますよね。

 

ちなみに私はマッシュルームヘアをいつも自分でカットしています。

合わせ鏡にして、文房具バサミでシャキシャキと。

 

とりあえず丸くはなっていますが、

よーく見たらとんでもないことになっていると思います。(-_-;)

 

でもある日、自分で切りだしたらこれが面白いんですよ。

自分で切りだしてから髪のクセがよくわかるようになったし。

 

コロナでお店が閉まっても困らないというメリットもあるし

みなさんも一度いかがでしょう。

 

さらにちなみにですが、湯シャン派です。シャンプーを使いません。

もう4、5年使ってません。そのせいかツヤツヤになりました。褒められます。(*^_^*)

 

さらにさらにちなみにですが、髪染めは自宅でヘナです。

最近1年はお気に入りのメーカーを見つけたのでそればっかりです。

さらにツヤが増します。

 

しかもいつもスッピンなので化粧品代がかかりません。

日焼け止めクリームさえ使いません。

 

ここまで書いて、ちょっと引かれたかもしれませんね。

男子中学生だってもう少し気を遣うかも。

 

すみません、でも楽なんですよ。とても。

後戻りができません。

 

床屋の話から自分の話になっちゃいましたが

もし自分が男だったら一度は青空床屋で切ってもらいたいです。

 

外で髪を切るなんて気持ちがいいと思うんですよ。きっと。

外でご飯を食べるのが気持ちがいいように。

 

 

さて、話は変わりますが、長かったホーチミンの自粛ですが

今日23日をもって かなり緩和されます。

 

ということでパンガンダランも土曜日から開店しますので

皆さまこぞってお越しください。

 

お待ちしております♪

 

 

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ