ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎新作『春の庭』刺繍は、夏に出来上がりそう。

 

アーモンドバッグに使おうと思っている、新作『春の庭』刺繍。

タンポポ、すみれ、クローバー、つくし、苺、ナス、そら豆。

 

春の庭というより、春の家庭菜園かもしれませんが。(*^_^*)

 

ずっと、植物図鑑のような刺繍を使ってみたかったんです。

ようやく出来上がりました。

 

 

特にお気に入りが、つくしとスギナ。

つくしは春になるとアッチコッチで育ちますが、絵にすると形がカワイイ。

 

他にもいろいろな植物をデザインしたんですが、

難しかったのは並べ方。

 

ただ並べるだけだと散漫になって、まとまりがつかなくなるんです。

点線の仕切りを付けることで、問題が解決しました。

 

ただし、できたのが春の庭。

はてさて今は何の季節?はい、春の真っ最中。

 

たぶんアーモンドバッグができ上るのは夏も真っ盛りな7月くらいかな?

 

遅すぎたのか、早すぎたのか、季節感まったくなしの

製作状況。(-_-;)

 

常に予定より遅くなるので、もし他の季節の庭を作るんだったら

今から真冬の庭刺繍を考えるといいかもしれませんね。

 

真冬の庭?って何にもないのか?

南天とか椿とかハボタンとか?うーん、絵になるのかなー?

 

いろいろ作ってみたいものはあるんですけどね、

でも、ちょっと待ってください。

 

時期が時期なので先が見通せません。

いろいろ作って在庫ばかり積みあがっても大変なことになります。

今はとりあえず製作ストップです。

 

刺繍ができ上っていてそのままになっている

手刺繍のA4トートなどを先に作ろうと思います。

 

コロナで予定が狂った人は多かれ少なかれ相当な数だと思います。

長引くと踏みとどまれない可能性もありますからね。

慎重にいきます。

 

騒動が収まってくれるのを、祈るばかりです。

 

 

 

JUGEMテーマ:刺繍

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ