ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎デリバリー弁当『千』を注文してみた。

 

ホーチミンの日本人街で知られるタイバンルング通りの路地の中、

デリバリー弁当と点心のお店『千』でランチをオーダーしてみました。

 

もうすでに1ヶ月以上『一汁一菜』のランチは、月曜から金曜までとっていたんですが

さすがにアキてきた。

 

それとコロナで在庫が溜まってきて時間に余裕が出てきたので

『一汁一菜』は火曜と木曜だけにしました。

 

火曜と木曜はスタッフのYさんが出勤するので

その時だけは作らなくていいので便利だから。

 

でも飲食店も開いてないし、たまには違うモノの食べてみたくなります。

ということでたまにデリバリーすることにしました。

 

『千』は点心のお店でもあるので、 まずは酢豚と餃子の組み合わせで。

 

酢豚ランチ 160,000d

餃子 60,000d

配達 20,000d

 

合計 240,000d=¥1,128

 

おいしかったです(特に餃子はおいしかった)。

お値段てきにしょっちゅう食べられるというわけにはいきませんが

たまにはいいと思います。

 

ところで数あるお店の中でなぜ『千』を選んだかというと、

日本語で電話ができたから。

 

ホーチミンはデリバリー天国で、各国料理をネットで注文できるんですが

それがちょっとめんどくさい。

 

選んでカートに入れて、住所を登録してって

やればできるんですが、なんとなくおっくうで。

 

なので最初のうちは日本語の電話でオーケーなところに注文していこうと思います。

 

ちなみにパンガンダランも電話注文を受け付けています。

0779625274(鈴木)

 

よろしくお願いいたします。(*^_^*)

 

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ