ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎テトの花が終わりましたが、お向かいのは

サイゴンの菊の花

 

テト用に2つ買った鉢植えの菊の花。

1つはテトの後にすぐ枯れてしまったんですが、

1つは枯れずに小さな花をつけて残っていました。

 

それがとうとう花が一つもなくなってしまったので

そろそろ処分しようかなと思っています。

 

1月19日に買ったので約2か月間ガンバってくれました。

 

ですが、まだガンバっているのがあるんです。

 

サイゴンの菊の花

 

1軒隣のクリーム色のお家の玄関前においてある2つの菊の花、

見えますよね?

 

あれもウチのより前から置いてあったんですが、

まだ花がついているように見えます。

 

サイゴンの菊の花

 

かなり大きな鉢植え。

以前よりは花は小さいけれど、まだまだ見ごたえがあります。

 

大きな鉢の花のほうが持ちがいいんですね。

街中でもまだ咲いてるのは大きな鉢の菊ばかりだし。

 

そうか、じゃあ来年はこの大きなのを買ってこよう!

 

なんてね、なるわけがない。

パンガンダランの玄関先は、ここの10分の1くらいの大きさしかないですから。

バイクが停められなくなります。

 

来年もやっぱり同じくらいの

手で持ち運べるくらいのサイズになるでしょう。

 

ということで

来年も同じ内容のブログを書くかもしれません。(-_-;)

 

でも人生は何が起こるかわかりませんからね、

まだこの先ベトナムにいて大きな玄関のある家に住んだら

大きな菊の鉢を買おうと思います。

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ