ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎ベトナムでウナギ。『宇奈とと』ホーチミン。

 

うな重199.000d、ランチセットC50.000d、+tax10%

合計273,000d=¥1,283

 

ここ何年かで日本食のお店もたくさん増えて

ウナギが食べられる場所も増えましたが、専門店は初めてかも。

 

ここはパンガンダランからも近く、

観光名所ベンタン市場からも近くて、おまけに隣がリンガーハットなのがうれしい。

 

 

店内の雰囲気は純和風。

 

 

ウナギの他にも天丼やいくら丼なども並びます。

お昼のセットは3つから選べます。

 

全く知らなかったんですが、このお店は日本に15店舗、

海外にも8店舗展開しているらしいです。

 

驚いたのがHPで紹介している日本でのウナギの値段。

ベトナムより安いとは。

 

ウナギって日本だともっと高いイメージがあったんですが

このお店は破格の安さですね。

 

でもおいしかったですよ、ふっくらしてて。

ちゃんと炭火で焼いてるし。

 

ウナギはよく「串うち8年 さき3年 焼き一生」と言われますが

ベトナムのお店はよく炭火で焼いてますから、炭の使い方は慣れていると思われます。

炭焼きBBQのお店もメチャ多いし。

 

今回はランチだったので、次回はほかのメニューも食べてみたいと思います。

おでんとかサラダとかおつまみもおいしそうでした。

 

ではまたご報告します。

ウナギは年に2回くらいは食べたいですからね。

 

■宇奈とと

56 Truong Dinh Street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh City

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ