ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎断捨離大セール中!全部100,000d以下。

 

個人的に断捨離マイブーム中です。

 

おとといから2階の倉庫の断捨離に取り掛かっています。

まだ終わってないんですけど、半分やってこれだけ売れそうなものが出てきました。

 

ほとんどがティルタガンガ時代のサンプルと布です。

アオザイの布とか、シルク100%のシフォンとか、手書きのバッグとか。

 

 

例えばこれは手書きのペイントを施したポリエステル100%のアオザイ用の布。

後ろ側にもポイント的に同じ絵が描かれています。

後ろにもポイントがあるところがパンガンダランと似てますね。

 

バッグは水牛の角の持ち手にカンボジアシルクの布を使用。

他にも柄はいろいろあります。

 

どちらもお値段100,000dです。

 

アオザイの布は地が白なのでちょっと薄汚れていますが

ポリエステルですから洗えば大丈夫だと思います。

 

今日からお店に並べているのですが

早速お友達のHさんが黒にゴールド系ペイントのアオザイ布をお買い上げでした。

すごく似合いそうなので完成写真が楽しみです。

 

アオザイの布は1点ずつしかないのでお早めにどうぞ。

 

さて断捨離ですが、日本でも流行ってますよね。

Youtubeでもたくさん動画が出ていますが

皆一様に断捨離して運気が上がったと話しています。

 

断捨離すると整理整頓できて床面積が増えるので

風水的にもアゲアゲの運気になるそうです。

 

関連動画もたくさん出ているので、ついつい観てしまうんですが

玄関とトイレは特にきれいにしておかないといけないそうです。

 

それを聞いて以来トイレは徹底的きれいにしています。

 

水が使えなくなって物置にしていた2階のトイレもタンクのネジを外して分解し

買った時のようにきれいにし、使わないのに毎日水を取り替えています。

 

風水というよりは衛生的にも理にかなっていますし。

 

そんなわけで断捨離はまだまだ続きます。

仕事的にモノが多いので、やった後にかなりスッキリしてやりがいがあります。(-_-;)

 

ついでに運気も上がるといいんですけどね。

期待してます。

 

 

 

*3/3日追記 

200,000dから100,000dに修正です。早くなくったほうがいいですからね。

Hさん100,000dお返しします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ