ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎ベトナムのお土産には外せない、ヤモリ刺繍。

サイゴンチェア・ヤモリ刺繍タオルハンカチ・

 

人家内外の害虫を捕食することから家を守るとされ、縁起がいいとされているヤモリ。

日本でもたまに見かけますが、ここサイゴンでは毎日見かけます。

 

大きいのから小さいのまで

色は日本のより薄いような気がします。日焼けはしないのかな?

 

このくるくるヤモリのデザインはパンガンダランでもよく使っており

一定のファンがいるようで必ず売れてしまいます。

 

でもファンも多いけれどやっぱり爬虫類ですからね、苦手な人もいます。

そういう人にとってはここは厳しい環境でしょうね。

 

パンガンダランのシンク裏はヤモリの居場所となっているようで

そのエリアだけいつもフンが落ちています。

 

追い払うこともできないので対策としてはできるだけ掃除をして

食べ物などの残骸を残さないように気を付けています。

 

最近は壁の穴をふさいだので〇キブリも減ったし

ランチは宅配だし、ヤモリも生きづらくなっているんじゃないかな。

 

ヤモリ嫌いの方は徹底的に掃除をしたらいいと思います。

またはすべて外食にするとか。

 

私にはできそうもないので、ちょっとなら良しとします。

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ