ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎AIって何様?この対応は問題ありあり。

ラインビジネスAIの対応

 

田舎の同級生がHPのラインビジネスに連絡をくれた時の、AIの対応です。

 

この時はラインビジネスを始めたばかりでよくわからず

対応の設定をAI対応にしてしまっていました。

さすがにこれで気づいて止めましたが。

 

わざわざ連絡してきているのに

説明を短くしろだの、あげくのはてにそれでも理解できないだの

いくら何でも失礼すぎるでしょ。慇懃無礼にもほどがある。

 

この後、平謝りしたのは想像にかたくないと思います。

これだったらAI対応なんて無いほうが100倍マシなんだけど。

 

他の人はこれをどうやって使いこなしているんでしょ?

かなりの手腕が必要かと思われますが。

 

平謝りの後、設定を代えてチャットでやり取りしてたんですが、

コロナウイルスで結局キャンセルとなってしまいました。残念。

 

それにしてもAI、AIと騒がれていますが、まだまだこの程度。

翻訳機能もベトナム語なんて、こちらが忖度してやっとおぼろげに理解できるくらいだし。

 

期待しすぎという声もアチコチで聞こえてきます。

 

期待したいんですけどね。

みんな期待したいんだろうな、便利だから。

 

期待したい。

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ