ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎アオザイ刺繍3つ目は『蓮の姉妹』蓮の姉妹。

サイゴンチェア・タオルハンカチ・蓮姉妹

 

一般的な日本人女子が思い描くようなザ・アオザイな刺繍。

ノンラーをかぶって、蓮の花に囲まれて。

 

これを見たらベトナムってすぐわかりますよね。

 

これでサイゴンチェアのアオザイ刺繍を3つともご紹介したわけですが、

3種3様で全く趣が違うので、好みがわかれるところです。

 

身内でアンケートを取ったところ、

1位が自転車、2位が蓮姉妹、そして3位が国旗のアオザイでした。

 

私は国旗アオザイが好きですが、みなさんはどうですか?

 

 

ちなみにこのレターセットは日本製で、ポップアップして立体になるように作られています。

かわいいですよね。

 

これは日本でアオザイ屋ティルタガンガをしていた時に仕入れて売っていました。

こんな可愛くて精巧な作りのモノって、やっぱり日本ならではですね。

 

お気づきだと思いますが、蓮姉妹と似ています。

ここからイメージさせていただきました。

 

コロナウイルスの影響で来店数も減っていますが

転勤、転校の時期なので記念にプレゼントにいかがでしょう。

 

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ