大切な自分と
あの人に贈り物。

クリスマス・お正月と大きなイベントが続く季節。
パンガンダランでは国際配送のため、ギフト包装はできませんが
ご希望の方には簡単なリボンをお付けします。
《リボンシール希望》とお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎真ん中の家の方には、心から同情します。

サイゴンの家の改装

 

去年からずーっと続いてた真裏の家の改装はまだ終わっていません。

 

3軒並んだ右端の白いのがパンガンダランの真裏の家。

やたら豪華に作ってるもんだから、まだ終わらない。

だいたいは終わっているので音はましになったけど。

 

と思っていたら左端の家が続いて改装。

またしても朝の7時半時からガンガンゴンゴンと騒音が、、、。

 

でもこの騒音はパンガンダランから3軒離れているおかげで

騒音で目が覚めるほどではないのが救い。

 

そしてタイトルの真ん中の家。

 

この家が一番最初に改装したもんだから左が終わりかけたと思ったら

右が始まったという悲劇。

 

いったいここの住民は眠れているのだろうか?

昼間も延々とうるさい小さいミキサーの音は気にならないのだろうか?

 

夜中に大きなミキサー車が来てぐワングワンやる音とか、

朝の7時半に小さいミキサー機にくっついたセメントをたたいて落とす音とか

耐えられているのだろうか?

 

まったく知らない人とはいえ、あまりにも気の毒だ。

 

と、大きな音がするたびに思ってしまうのであります。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ