お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎ホーチミンのカウントダウンは、すごいことになってます。

 

2020年のホーチミン市のカウントダウンの様子です。

何万人いるのか?すごい人出です。

 

2020年、1月1日。

明けましておめでとうございます。

 

 

大みそかにチョウチョ屋さんのMさんが

ちょうどホーチミンのグエンフエ通りのホテルに滞在していたので

その5階から撮影することができました。

 

上から見ると、その人ごみの多さがよくわかりました。

いやあ、ものすごい熱気です。

 

そしてその人だかりに圧倒されているうちにカウントダウンが始まり、

なんとその人ごみの中に設置されているステージから花火が打ち上げられた日には

ビックリ仰天ですよ、まじか。

 

あの周りの人の何人かは火の粉の被害に遭っていること請け合いです。

日本だったら考えられないシチュエーション。

 

毎年この行事は明らかにエスカレートしています。

いったい来年はどうなることやら、目が離せません。

 

それにしても今のベトナムの好景気を象徴しています。

活気がありますからね、人も街もパワー全開です。

 

一方、沈みかけている日本から来た私は、

早くバブルがはじけて落ち着いてくれと秘かに思っているんですが。

 

このまま続くと物価の差がなくなってきて、

パンガンダランの存続が難しくなってきますから。

 

お正月早々なのに楽しい話しでなくてすみません。

でも切実な問題なので、どうにかなって欲しいところです。

 

ただし個人的には楽しいお正月を迎えられました。(*^_^*)

 

あらためて、今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ