大切な自分と
あの人に贈り物。

クリスマス・お正月と大きなイベントが続く季節。
パンガンダランでは国際配送のため、ギフト包装はできませんが
ご希望の方には簡単なリボンをお付けします。
《リボンシール希望》とお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎お店に中継wifiルーターを取り付けたかったんですが、、、

中継wifiルーター

 

ようやく取り付けることが出来た、中継wifiルーター。

 

wifiルーターは2階に設置してあるので、1階のお店だと無線が届きにくく、

今までは壁を隔てたお隣のを拝借していました。

 

ですが先月から念願のwebスタッフさんが入ったので

お店で作業をしてもらっています。

 

ですがweb作業で、フォトショップなども使うのでネットが遅いと仕事なりません。

 

そこでどうにかしたいと思っていたところ、

中継ルーターがいいよとのKさんの助言を得て、いつものパソコン屋さんに買いに行きました。

 

幸いお目当てのルーターはあったのですが、設定が出来ません。

パスワードを打ち込む画面がどうやっても出てこないんです。

マニュアル通りにやってはいるんですが、、、。

 

Kさんに聞くと初期不良っぽいのでお店に行って確認した方がいいとのことで

次の日に持って行きました。

 

そしたら

これはスマホ用の画面設定なので、私のipadではマニュアルの画面が出てこないんだと言います。

えー早くそれを言ってくれよ〜。

検索したりで3時間以上、悪戦苦闘してたのに。ヘトヘトだったのに。

 

ipadの設定方法は教えてくれましたが、

万一できなかった時はまた返しに行かなければいけないので

大事をとって、設定に来てもらうことにしました。設定代は55,000d=¥260なので。

 

中継wifiルーター設定中

 

自分のスマホで設定中の出張サービス君。

私がスマホを持っていれば簡単だったんですけどね、あいにくガラケーなので。(;一_一)

 

現在はお隣のを使わなくてもよくなりました。

 

でも動画がときどき固まるんですよね。

ちょっと不安。もうちょっと高いのにしておけばよかったのか?

 

どうなのか、またKさんに聞いてみます。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ