ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎名古屋で一番大きい『大塚屋』で買った布。

布屋さん『大塚屋 車道本店』

 

名古屋で一番大きいと言われる布屋さん『大塚屋 車道本店』に行ってきました。

 

普段は布はベトナムの市場で買うのですが

アップリケなどに使う小さな布は少しなので日本でも買ったりします。

 

今回はパンダに使う黒の可愛い布がないかなと思い、

黒色を重点的に探しました。

 

大塚屋さんは始めて行ったのですが5フロアあるビルに

手芸材料から布まで豊富な種類が揃っていました。

 

キレイで見やすいし、種類が豊富でカワイイ布もたくさんあって

日本にいたら名古屋に行くたびに通ってしまいそうです。

 

でもこれがいざ目的を決めて行くと、そうそうお目当ての柄は見つからないものですね。

 

黒地にグレーの水玉模様を探していたんですけどね、

黒地に白の水玉はたくさんあってもグレーはないんですよ。

 

3時間くらい見まわって疲れて休憩もして、ようやく買ったのが上の写真の布。

コットン地にペイズリー柄の凝った刺繍が刺されています。

でも3,500円/mと素敵なお値段だったので1メートルしか買えませんでした。

 

やっぱり定期的にベトナムの市場をめぐって、偶然見つけるのが最適な方法のようです。

 

地道にがんばります。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ