ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎タンディン市場で雨降ってイイもの見つけた。

タンディン市場ChoThan dinh

 

一時帰国用にいつものようにタンディン市場ChoThan dinh で乾物を買って帰ろうとしたら

ご覧のようにいきなりのスコール。

 

南国のスコールは普通そんなに長くは続かないので、小ぶりになるまで待つことに。

 

時間はお昼の3時前。

私にとってはちょうどお昼時。

写真のカニ入りスープSuo cuaを食べて待つことにしました。

 

市場にある小さな決してきれいではないお店なんですが、

これが期待を越える美味しさ。しかも250,000d=¥115のお手頃価格。

 

あっという間に平らげてしまったので目の前で巻いていた

生春巻きまで注文してしまいました。

 

食べている間にもこのカニスープのお持ち帰りが続々と入っています。

なるほど次回はお持ち帰りしよう。

 

イイもの見つけた。

 

でも食べ終わってもスコールはまだ続いています。

 

そういえばあっちの方で甘味を売ってたんだ、食後のデザート食べよう。

 

タンディン市場ChoThan dinh

 

ということで、

場所を替えてあずきぜんざいのココナッツクリームがけ10,000d=¥46をいただきました。

 

美味しい。

塩味が効いてて思ったほど甘くなく、あずきがすごく柔らかい。

柔らかく炊いたおこわも入っています。

これもまたペロリと完食でした。

 

タンディン市場ChoThan dinh

 

このお店も市場の入口近くにある小さなお店です。

 

タンディン市場ChoThan dinh

 

さっき食べたのはCHE/1BICHなので10,000dですね。

なんと1kgの表示があります。

もちろん1Kgをここで食べるのではなくお持ち帰りですが、需要があるということですね。

 

雨で立ち往生をしたおかげで美味しいものを2つも見つけました。

不幸中の幸い?溺れる者は藁をもつかむ?

ん、ちょっと違う、こういう時はなんていうんでしょ?

 

 

食べ終わった頃に雨が止んだのでそれもラッキー。

市場でお買い物もランチもすませることができました。

 

終わりよければすべて良しか?な?

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ