ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎オシャレな自然派志向ベトナム料理。

Spice Bistroホーチミン

 

お昼のベト飯ランチ。

大きなザルのお盆にバナナの葉っぱを敷いて出される料理はなんともオシャレ。

 

同じような内容のベトナム料理はたくさんありますが

こうやって盛られると美味しく感じます。

 

 

Spice Bistroホーチミン

 

メニューも内装も自然派。

ここは外を遮る壁がありません。大きな屋根だけの屋台のような造り。

 

最近はこういったオシャレなベトナム料理屋さんが増えました。

もう増えすぎて行ってみようという気もわかなくなっていますが。

 

昔はといってもほんの5,6年くらい前まではこんなお店ができたら

とりあえず行ってみたような気がしますが、、、、。

 

でもここはたまたまなんですが、私の好きな

『Sua Chua Nep Cam スア チュア ネップ カム』があったのでご紹介しました。

 

Sua Chua Nep Cam スア チュア ネップ カム

 

この『Sua Chua Nep Cam スア チュア ネップ カム=黒いおこわのヨーグルトがけ』

を食べられるところはホーチミンでは多くありません。

 

なのでメニューに見つけた時は必ず注文して食べます。

 

アチコチで食べていてわかったのですが、このスイーツは

お店によってものすごく違うんです。

 

おこわの炊き方、味付け、固さ、ヨーグルトの固さ、甘さ、分量等、

同じスイーツかと思うほど違います。

 

ここのはヤッパリ甘さ控えめ、大人の味ですね。

私的には氷を入れて、もっとさっぱり食べたいところです。

 

過去に食べた『Sua Chua Nep Cam スア チュア ネップ カム』はコチラ。

 

皆さんもぜひ一度どうぞ。

 

■Spice Bistro

 2 Thi Sách, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

Tel: 028 3914 7278

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ