リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎朝のマクドナルドで珍しいもの見た。

ホーチミンのマクドナルド

 

食べかけでスミマセン。朝11時までのマクドナルドの朝食メニューです。

徒歩5分のとことにあるんですが、初めてマックで食べました。

 

というのもファーストフードってめったの食べないんですが

なぜかマックのハッシュドポテトが好きでたまに食べたくなるんです。

 

でもハッシュドポテトは朝食メニューなので時間が合わなくて食べられなくて。

 

この日はたまたま朝に出かける用事があったので

念願が叶ったというわけです。

 

まぁ、マックに関しては何も言うことがなく、

次回はこのセットでなくマフィンバーガーにしようと思ったくらいですが。

 

珍しいもの見たのは窓の外。

 

 

いったいこれのどこが珍しいもの?ですよね?

 

ベトナムですからお店の前にはバイク置き場があって、皆そこに駐車するんですが

たいていそこには見張りの警備員さんがいるわけです。

 

お店の場合はたいてい駐車料はとらないんですが、

親切な警備員さんは帰るときにバイクを進む方向に出してくれたりします。

 

ず〜っとスマホをいじってる警備員もベトナムでは多いですが。

 

そんな中、ここではバイクにいちいち段ボールを掛けてくれるんです。

はい、シートが熱くならないように。

 

そこに黄色いチリトリを持った警備員さんが歩いてますよね、

彼は店の周りを丁寧に掃除しているんです。

 

休憩中もスマホなんか見ないで

用もないのに止めようとしてるグラブの兄ちゃんを注意したりとか

とにかくダラダラしてないんです。

 

ん?それって普通でしょ?って?

 

はい、日本では普通ですよね。

ダラダラしてたら首切られちゃいますよね。

 

ところがここでは、こんな警備員さんてほとんどいない。

私がブログにわざわざ書くくらいしかいない。

 

これってまさしくお国柄ですね。ベトナムってこんな感じです。ゆるゆるです。

 

イイとか悪いとかって言ってるわけではないですよ。

 

ただ日本人の私は感心感心、って思っちゃいますが。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ