お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎たぶんベトナムにしかないサービスかも。

 

ついこの間、新しく設置されていた、駐車場の真ん中にあった箱。

表の看板にはヘルメットの写真がいくつか載ってますが。

 

ヘルメットを売ってるわけではありませんよ、

ヘルメットや荷物のお預かりサービスでもありません。

 

はい、そうです、ヘルメットケアステーションになります。

 

ここは大型のスーパーが入った、複合施設なのでそこでお買い物をしている間に

あなたのヘルメットをお掃除しますよ、ということです。

 

看板のヘルメットは種類によってお掃除の値段が違いますよ、という意味。

 

一番安いので15,000d=¥70

高いので80,000d=¥400 て書いてあります。

 

興味津々で中をのぞいてみたら

スタッフ君たちがヘルメットをせっせと磨いていました。

 

これってどこまでキレイにしてくれるんだろ?

キレイにしてほしいのは外より内側なんだけど。

 

試しに預けてみようかな?

って気持ちにもならないんだけど、成り立つんだろうか?

 

ベトナム人はバイクだけはキレイにしますからね、ありうるのかな?

 

生温かい目で見守りたいと思います。

 

 

ほとんどバイク。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

生暖かい目、同じく。

  • ちー
  • 2019/09/16 11:38

>ちー さん

行くたびにチェックしてみるね。

  • とら
  • 2019/09/16 14:26
このページの先頭へ