リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎ベトナムでタイカレー。

ベトナムのココナッツミルク缶

 

ベトナムでカレーと言ってもカレー屋さんのでなくて、お家カレー。

 

さすがにベトナムは南国なので

ココナッツミルクがコンビニでも売られています。

 

特にスーパーに行くと何種類も並んでいます。

どれも微妙に値段が違うんですが、外国語だしその違いがよくわかりません。

 

なのでいくつか買って使ってみたら違いがわかるかな、と思ったんですが

わかりません。(;一_一)

 

ココナッツミルクはいつもタイカレーを作るのに使うんですが

1缶あれば十分なので食べ比べというものができないし。

 

前の味を覚えていればいいようなもんですが、

私の舌ではその違いがよくわからなくて。

 

たぶん、ベトナム製を選べば正解なのかな?

けっこう、タイや東南アジア製のがいっぱいあるので。

 

タイカレーって、作るのが簡単で早くできて、余りモノの野菜を使えるし

すごく重宝します。

 

誰が作ってもそれなりに美味しいし。

 

ちなみにベトナムカレーは甘くて私はあまり好きではないです。

具材がサツマイモですし。

スパイスも聞いてないし、日本人には評判がよくないですね。

 

ベトナム人はスパイスの効いたインド料理なども食べないんですよ。

インド料理店だけは外国人オンリーです。

 

まだスパイスの味に慣れてないんでしょうね。

あと10年したら変わるかな?

 

ということで、今日はカレーの話でした。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ