お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

◎大人の黒パンダどうでしょ?

パンダ刺繍

 

黒地に黒色、黒布のパッチワーク。

見えてますか?パンダ。

 

ちょっと前ですが、いつものメンバーでゴハンを食べていたところ、

パンダのリュックの話が出てきました。

 

「パンダの布の色は何があるの?」とviduのMさん。

 

「紺やグレーだけ、今は」と私。

 

「黒はないの?」とshokoのBさん。

 

「パンダって白黒だから、白っぽい色の生地でないとダメなんだよね」と私。

 

「そんなことないんじゃない?黒に黒パンダでもいいんじゃないの?」とshokoのBさん。

 

「それだと見えなくなるし」と私。

 

「それがいいんじゃない、大人ぽくって」とshokoのBさん。

 

なるほど、先入観念にとらわれていました。

パンダは白黒なんだと。

 

ということで、さっそく作ってみました。

 

実際にはこの写真より遥かに識別しにくい見え方ですが、

これが真っ黒なリュックに仕上がってきたら、また見え方が違ってくるでしょうね。

 

今回はナイロン地にコットン地パッチワークの組み合わせだけですが

水玉のパンダが欲しいとの声も上がりました。

 

大人のパンダを目指して試行錯誤していきたいと思います。

 

 

ちなみに今回の撮影で気付いた刺繍漏れ。

黒に黒だから見逃したか?

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

欲しいです
予想通り!いい!

  • HANH
  • 2019/08/11 20:53

>HANHさん

よかった!
そうですね、あと2カ月ほどお待ちください。<m(__)m>

  • とら
  • 2019/08/12 00:24

大人パンダ!いい!
早く店でリュック買いたい!

  • ちー
  • 2019/08/12 22:18

>ちーさん

やった!
そうですね、あと2カ月ほどお待ちください。<m(__)m>

  • とら
  • 2019/08/13 02:41
このページの先頭へ