リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

アボカド持参で20%引きセール!

ホーチミンのアボガド

 

散歩コースの途中にあるお店。

店先にはフルーツ、中はミシンでお直し。

 

たぶん、お直しだけではもったいないので

試しにフルーツも置いてもみました的な、ベトナムあるあるの典型店。

 

なんですが、ここのフルーツ、それも特にアボガドが秀逸なんです。

 

アボガドって食べごろが難しいし、そもそも選ぶときにソートー迷います。

しかも柔らかくなってきたと思って切ってみたら腐ってた、

なんてこと、多くないですか?

 

日本はどうなんでしょう?

ここベトナムでは路面店、スーパー、リヤカー売り、道端と

あらゆる場所でアボガドが売られてますが、どこも上記の問題が付きまといます。

 

しかし、しかしですよ、このお店のアボガドは

ほぼ100%完璧なんです。

 

常にアボガドは何箱か置いてあるんですが

固いモノを買っても何日か置いておけば、柔らかくなって美味しく食べられます。

 

もうアボガドはここでしか買っていません。

この日は2個で58,000d=¥273でした。

 

ブンティットヌン のお店『Chi Tuyen』

 

このお店の斜め前にあるのは有名なブンティットヌン のお店『Chi Tuyen』。

 

ここのBun Thit Nuongブンティットヌン(米粉の麺と、焼いた豚のどんぶり)は

もちろん美味しんですが

Banh mi hapバインミーハップ(蒸したパンとお肉の和え物)が

また美味しいんです。

どちらもお持ち帰りできます。

 

そしてこの先をドンズマリまで行って曲がったところにあるのが

先日ご紹介した、かき氷の『富士茶寮』。

 

『Chi Tuyen』でBanh mi hapバインミーハップを食べた後は

『富士茶寮』でかき氷を食べて、ちょっと戻ってアボガドを買って

その足でパンガンダランでお買い物セールです!

 

?そんなセールありか?

アリとします。

 

8月いっぱいまでアボガド持参20%オフセールです。

アボガド持ってない人はセール対象外ですので、ご了承ください。

 

ホーチミンのドリアン

 

この日はドリアンも買いました。とろける美味しさ!

 

拡大地図

 

 

『Chi Tuyen』175C Cô Giang, Phường Cô Giang, Quận 1, Hồ Chí Minh

『富士茶寮』4A Ho Hao Hon | Co Giang Ward, District 1

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ