ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ホーチミンで7人目。

ベンタン市場前 ベトナム ホーチミン

 

ホーチミンで7人目でした。わたし。

 

何が7人目って、選挙に行った人。

 

昨日からここホーチミンでは在外投票が始まりました。

それでさっそく初日に行ってきたんですが、2時くらいの時点で7人目だったようです。

 

多いんだか少ないんだか。

 

2017年の統計では在留邦人が17,266人(ホーチミン9,464人・ハノイ7.802人)

となっていますが、今はさらに増えています。

登録してない人も多いですし、ベトナム全体で3万人くらいいるかな?

 

期日前投票って便利ですよね、期間が長くて。

でも1日に何人しか来ない人に対して、スタッフの人の労力が釣り合っていない様な、、、。

 

7人がかりで待機するには選挙に来る人の人数が少なすぎます。

平日はもっと少なくていいカモ。

 

しかしそれにしても今回の選挙は苦しかった。

選ぶ政党がない。

 

私はバリバリの保守なので、今まで自民党に入れてきましたが

最近の自民党はもう保守とは言えないですからね。

 

もう日本は世界の潮流に逆らってグローバル路線まっしぐらですね、

国民もボーっとしてるし、お先真っ暗です。

 

ではまたしつこく消費税増税反対マンガを貼っておきます。

https://note.mu/zouzei0percent/n/n88705b2e2e0c

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ