リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

また大きな忘れ物。

飛騨高山国分寺

 

飛騨高山にある観光名所『国分寺』。

さすが観光ミシュラン3つ星だけあって、高山の街は観光客でいっぱい。

 

さて、大きな忘れ物ですが5年に一度の忘れ物です。

 

さて何でしょう?

 

 

5年に一度といえば、、、、

 

はい、運転免許の更新です。

 

まったく忘れてました。日本にいたら車に乗らなくても証明書として使ったりして

何かと気に掛けることがあったりするかもしれませんが

 

ベトナムでは一切使わないので、まったく忘れていました。

それが、一昨日郵便で運転免許の更新ハガキが届いたんです。

 

あまりにも突然で、ちょっとボーっとしてしまいました。

 

ハガキによると、更新の曜日と時間が決まっています。

優良(完璧ペーパーなので)は月・水・木曜の11:10〜となっています。

 

時間的に次日の木曜日しか空いていません。

いきなり次の日って、ちょっと心の準備が、、、、

なんてこと言ってられないので、行ってきました。

 

『飛騨運転者講習センター』は高山の駅からバスに乗っていきます。

 

実家が田舎なので11:10に間に合うように行くには

7:20に家を出ないといけないのですが、

兄が飛騨小坂駅まで送ってくれたので8:30にずらせました。

 

電車とバスで2時間40分かけていった講習は30分で終わりました。

 

運転免許って、まったく使うことがないんですが

無くしてしまうのももったいないですからね。なんとなくゴールドで更新しています。

 

今回はグーグルカレンダーに5年後の更新予定を入力しました。

 

自力では思い出せないので

グーグル先生だけが頼りです。

 

どうかよろしくお願いいたします。(;一_一)

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

Instagram

コメント
このページの先頭へ