大切な自分と
あの人に贈り物。

クリスマス・お正月と大きなイベントが続く季節。
パンガンダランでは国際配送のため、ギフト包装はできませんが
ご希望の方には簡単なリボンをお付けします。
《リボンシール希望》とお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

アベコベノミクス。


ホーチミンで高層ビルの窓ふき

 

怖っ!絶対ムリ。

 

さて、日本ですが、もうとんでもないことになっています。

財務省を先頭に、グローバル売国路線まっしぐらです。

 

以前、財務省のウソがあまりにもひどいので

この動画を見てください、と貼りつけたんですが、周りの反応が恐ろしく悪かった。

 

悪かったのはその内容ではなく、長さ。

 

長すぎた。3時間は。

 

3時間の時点で見なかった人、1時間で限界だった人、そもそも興味がない人。

おそらく3時間キッチリ観た人はいなかったかも。

 

政治経済に興味がない人が多いとういうか、知らない。

たまに政治好きのおじさんはいますが、ほとんど左。

いまだにハイパーインフレがーとか言ってるし。もう治らない。

女子はもう話にならない。興味がないどころか、毛嫌いしている。

 

一番話が合うのは年下の男子。彼らはネットで正しい知識を得ているので

ぶつからない。うなずくことも多い。

 

多くの人はまだ新聞やテレビから情報を得ているようですが

「真実はネットの中にあるよ」というと、皆、

「ネットは情報が多すぎて、どれを見たり読んだりしたらいいのかわからない」

って言うんです。

 

皆さん、時間がないですからね。毎日忙しくて。

 

今回はそうした実情を踏まえて、簡単、やさしいシリーズをご紹介します。

 

●マンガ「私立Z学園の憂鬱- 消費増税を凍結せよ!」

https://note.mu/zouzei0percent/n/na4e90af0cced

 

↑これはなんと漫画で消費増税凍結を訴えています。内容も正しいので必読です。

全8話ですが、まだ2話までで1週ごとに増えていくということです。

 

●【バカでもわかるお金の仕組み第1回】国家はお金を増やし放題!日本一わかりやすく解説

https://www.youtube.com/watch?v=GwVVERqkCFw

 

↑この人は肉屋なんですけど経済に目覚めたらしく、それを易しく説明しています。

ものすごく端折っていますが、わかりやすい。スラスラ話さないところがいい。

 

●財界は消費増税したがっている【及川幸久−BREAKING−】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=76&v=ZPd-AhXyxQA

 

↑宗教法人『幸福の科学』の人。

ちょっと胡散臭そうと思って観はじめたんですが’、ものすごくまともなんです。

もともとアメリカの投資銀行メリルリンチで働いていた人なので、すごく勉強になります。

 

●令和は平成以上に国民が貧困にあえぐ時代に? MMTは日本経済の低迷を救うか

https://wezz-y.com/archives/64990

三橋貴明氏ご推薦。わかりやすくまとまっています。

新聞やテレビがこうやって伝えてくれたらいいんですが、そうならないところが闇です。

 

まだまだ挙げたい人はたくさんいるんですが、

易しくわかりやすくないと見てももらえないですからね。

スラスラ話したり、専門用語を挟んだりされると、その時点で思考停止しちゃいますから。

 

それにしても日本ヤバいですよ、いよいよ。

グローバル金融資本家(ディープステート)に飲み込まれて、日本がなくなりそうです。

 

特に財務省です。

権力があるところが全力でウソついてきますから。日本を滅ぼすために。

 

あ、あの山本太郎さんも経済はまともなこと言ってます。

 

 

ではよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ