リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

写真のサイズ。

 

ちょっと見にくいですが

左半分がディスクの容量で、右がHP用に撮った写真。

 

ハードディスクに『ローカルディスク(C)』とあります。

 

現在は青色で23.3GBの空き容量がありますが、

さっきまでは赤色になっていました。

 

赤色は危険信号でもうそろそろ容量いっぱいですよ、という意味です。

これはヤバい、ということでディスククリーンアップをしました。

 

全部で3時間くらいかかりました。

コンピューターが延々とクリーンアップしてるんです。まだやってるって感じで。

 

それでようやく終わって結果を楽しみに見たら

あんまり変わってない。確かに赤から青になったけど。

 

ダメだこりゃ。

 

CディスクをDディスクに移すだとか、

クラウド(ドロップボックス等)に保管するとかまだ方法はありますが、

 

結局、写真が重いんです。

 

HPの写真はカーソルを合わせると、刺繍なんて実物より大きく見えるようになってます。

これを可能にするにはそれなりの大きさでないとダメだし

 

パンフレット第2弾を作りたいなーなんて思っていると

A4サイズくらいまでは引きのばせる大きさが欲しいし。

 

大は小を兼ねるとか。

 

で今は1枚の大きさが1.5〜2.5MBあるんです。

ちょっとデカイ。

 

これが延々と貯まってくると1GBなんてあっという間で。

 

撮影の時は同じカットを何枚も撮るので

1枚選んだら捨てるようにしないといけませんね。

 

かつてHPにアップして売り切れた分は

これこそクラウドに保管した方がいいかな。うん、そうしよう。

 

整理整頓。

 

でも今回もそうなんですが、赤くなったんでクリーンアップしたんです。

つまり、ギリギリにならないとやらない性格です。

夏休みの宿題もそうでした。最後がキツイ。

 

思い起こせば確定申告もそうだった。

伝票だけためて、申告時期にがんばってました。

 

三つ子の魂百までも。

 

言いわけですね、すみません。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ