リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

家のま裏の建て替え工事。早速やってくれました。

ホーチミンの建て替え工事

 

家のま裏で建て替え工事が始まっていて、

ベトナム人のオーナーがわざわざクッキーを持って

挨拶に来てくれた話を以前しました。

 

あれから2ヶ月経ち、作業はどんどん進んでいます。

 

この建て替えはどうやら周りの震度2で全壊しそうな建物とはちがって

土台作りから入念なんです。

 

働いてる人もお揃いのユニフォーム着てるし、手ごわいぞって感じで。

 

手ごわいぞって言うのは、工期とか音とか埃りとか。

つまりこちらには大変そうなヤツ。

 

で、早速やってくれたのが

 

ホーチミンの建て替え工事

 

これ。

 

家の後ろにはみ出ている水道管が壊されました。

水が漏れていたので水の元を閉めて、壊れた個所を修復している最中。

 

最初からそこをカバーしておいた方がよかったんじゃないの?

繋ぎ直してもそのままじゃ、また壊しそう。

 

覚悟しておこう。

 

そして昨晩は夜中にものすごい音がして、途中で目が覚めるし。

どうやら夜通しやっていたようで、今日は朝から久々に静かな1日でした。

 

これはホーチミンの規制で22時まで大型車が街中に入ってこれないので

ミキサー車などが必要な作業を夜中にやらないといけないからだと思います。

 

ゴ〜〜ブオンブオンってすごい音がしてましたから。

 

どのくらいで終わるんだろ?この工事。

土日は休むのかなと思ったら、これが休まないし。朝7時から始まるし。

 

台所のすぐ裏になるので、ゴハンの時にipadで観るyoutubeは

マックスの音量にしています。

ごれが途中で突然静かになった時に、またうるさい。

ボリューム上げたり下げたりで大忙し。

 

ミキサー車って何度か来ないといけないのかなー?

ああ、早く終わってほしい。

 

祈るばかりです。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ