リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

うさぎヴィトン刺繍は掲載不可となりました。

『うさぎモノグラム刺繍・ショルダーポーチ』

 

HPに掲載中の『うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ』です。

 

先日、あるハンドメイドサイトから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この度、ご利用中のギャラリー内に
利用規約に違反する作品の展示、販売を確認いたしましたので
該当作品を非表示とさせていただきました。

※第11条(作品の公開)2の各号に当たる恐れのある作品はご登 録いただけません。

商用利用を禁止されているキャラクター、ブ ランド、素材、デザインを無断で使用した作品は掲載することがで きません。
利用許可を得ている場合には、許可を得ていることを必ず対象作品 に明記してください。
また、権利侵害の恐れのある文言(ブランド名やキャラクター名) などを作品名や、
作品説明に記載すること、ならびに権利を侵害するような模造作品 のご登録も禁止しております。
何卒ご理解・ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

※「●●風」「●●イメージ」という表現は、権利侵害の恐れがご ざいますためお使いいただけません。

なお、引き続き複数の規約違反作品を確認した場合
やむを得ず、お客様のアカウントを一時的に停止させていただく場 合がございます。

恐れ入りますが、予めご了承の上
規約の順守にご協力くださいますようお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という警告をいただきました。

 

そうか、ブランド名をつけるのはいかんよね、やっぱり。シャレでも。

 

ということで

ヴィトン刺繍をモノグラム刺繍と改めました。

 

モノグラムというのは

「2つの文字や書記素を組み合わせた記号」らしい。

 

この書記素というのは

「書記言語において意味上の区別を可能にする最小の図形単位をいう。高等言語における音素に相当する。字素(じそ)、文字素(もじそ)、図形素(ずけいそ)ともいう。文字のほか、数字などの記号、あるいはそれらを構成する基本的要素を指す」らしい。

 

ということはモノグラム刺繍であれば問題ないということですね。

 

ちょっと、クスって感じは無くなったけど、仕方がない。

意味するところはわかりますからね。

 

法令順守でいきます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

そのハンドメイドサイトですが、このポーチの値段設定が違っていませんでしょうか...

  • 匿名
  • 2019/03/22 17:15

> 匿名 さん

あ、本当ですね、今直しました。
ご指摘ありがとうございました。

  • とら
  • 2019/03/22 22:52
このページの先頭へ