リニューアル
キャンペーン!

パンガンダランのホームページが新しくなったことを記念して
10月1日〜11月30日まで全品20%引きセールを行います。
さらに1万円以上お買い上げのお客様には、10%引きクーポンも発行しちゃいます。
この機会をお見逃しなく!

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ヤモリ飼ってます。

ヤモリ飼ってます。

 

ちょっと見にくいでしょうか、ヤモリ。

パン屋のtous les joursの袋の中にいるんですが。

 

いつもプラスチックの袋の中に生ごみを捨てているんですが、

たまに、いえ、いつもヤモリが中をあさっているんです。

 

この時は、たまたまヤモリが逃げるのが遅くて捕まえることができ

たまたま中が見える袋で、

生ごみも珈琲の捨てガラだったので、試しに飼ってみることにしました。

 

まず入口を折りたたんでセロテープで止めました。

空気穴が必要だと思い、ハサミで小さな穴を開け、

違う穴にストローを刺して空気を入れ込み、袋を大きくして完成。

 

ヤモリ君、最初は動き回って出口を探してたんだけど

そのうちあきらめて、じ〜っとしています。ひたすら動かない。

 

何か食べるかな?と思って、穴からシーチキンを入れるも反応なし。

 

見ていても動かないのでとりあえず放置プレーで一夜を過ごす。

 

次の日の朝、おお!シーチキンがない!

ヤモリは生きてるものしか食べないとか調べると書いてあるけど、

生ゴミもあされば、シーチキンも食べるんだ。

 

でも夜行性なのか、ゴハンを食べた形跡はあれど見てても動かないし

だんだん袋が水分で曇ってくるし、臭い匂いがしてくるしで、袋をとっ換えてあげました。

 

今度は透明の袋の真ん中を切り抜いて、アミをつけてあげたので換気も抜群。

これまた最初は逃げ場所がないか探す探す。

 

でも、しばらくするとあきらめた様子でじ〜っとしてる。

ゴハン用にまたシーチキンを入れ、放っておくことに。

 

2時間後、ゴハン食べたかなーと思いながらのぞくと

いない!

 

人が見てないときに必死で逃げ道を探ってたのかな、きっと。

アミをセロテープでとめた隙間から逃げたようでした。

 

なんだか、寂しいような、ホッとしたような。

 

ヤモリってやっぱり蟻よりは頭イイですね。(*^_^*)

 

今回の収穫はヤモリはシーチキンを食べるってわかったことかな。

また捕まえたら他のモノでも試してみよう。

 

2日間のペット。楽しかった。

 

ヤモリ刺繍・ショルダーポーチ

 

こちらはパンガンダランのヤモリ。どなたか飼ってください。

今週中にHPにアップします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

きゃー、可愛い!

  • ちー
  • 2019/03/18 21:19

>ちー さん

さっき、もっと小さいの捕まえた。
豚肉あげた。

  • とら
  • 2019/03/19 01:30
このページの先頭へ