お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ベトナム人は本当にこれが美味しいのか?

ひさびさに食の話しです。

 

タロイモのあんまん

 

タイトルの『ベトナム人は本当にこれが美味しいのか?』の

タロイモのふかし饅頭。

 

スーパーに行くとこれがいつも山のように積んであるんです。

 

タロイモ自体は

ベトナムの市場やスーパーでは必ず置いてある、代表的な芋です。

 

色はここまで紫っぽくないので食紅を入れていると思いますが

そのままふかして食べると、ほんのり甘くておやつの様に食べられるので

お饅頭になっていても美味しいんだろうな、と

 

普通は思うんでしょうが、

 

食べてみたら、なんとこれがエグイんです。

芋独特のエグサってありますよね、特に里芋系ので当たったりしますが。

 

それがお饅頭でエグイって。

1個だけかなと思って他のも食べたけど、やっぱりどれもエグイ。

 

スーパーでは大量に売られているので売れてるってことですよね?

このエグイお饅頭。

 

私は食べ物の好き嫌いがほとんどなくて

特にみんなが嫌う、パクチーやドリアン、ベトナムのマントム(海老の塩辛)

なんて言う臭いモノが大好きなんですが

 

このエグイお饅頭は、ムリ。

 

ベトナム人は本当にこれが美味しいのか?

 

皆さんも試しに一度いかがでしょう?話のネタに。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ