お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

リュックのサンプルが出来てきました。

リュックのサンプル制作中

 

B4の分厚いファイルも楽々入る大きさの、四角めリュック。

ナイロンポリ素材でサンプルを作ってみました。

 

このナイロンは合皮と同じくベトナムで手に入りやすい素材です。

何しろベトナム人の多くがリュック派ですから。

バイクに乗るのに背負って乗れますからね。

 

日本でも一時帰国で帰るたびにリュックの人が多いなと感じます。

楽ですもんね、そりゃーぁ使いますよ。

 

でもパンガンダランでこの素材を使うのは初めて。

初めてなので相場がよくわからず、さっそくぼられてしまいました。(;一_一)

 

同じような生地が別の市場で半額くらいでした。

やっぱり街中の市場で買ったのがいけなかった。反省。

 

でもこのナイロン素材はテントなどに使われていてとっても丈夫なんです。

雨にはもちろん、熱にも強い。アイロンだって平気。


今回は試作なのであまり多くの種類は作れませんが

パンガンダランらしく、刺繍たくさん系もしっかりあります。

ユニセックス様に線だけの刺繍とかも作ります。

 

お楽しみに♪

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

待ってました!!!
早く使いたい!楽しみ!

  • ちー
  • 2019/02/28 23:09

>ちー さん

私も楽しみ!

  • とら
  • 2019/03/01 15:51
このページの先頭へ