ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

制作中。撮影は難しい。

しずくトート制作中

 

あららら、まだしずくトートが手元を離れません。

予定では1月の半ばには、革職人ナムさんの手に渡っているはずだったのですが。

 

遅すぎますね。

なんでこんなことになっちゃうんだろ?

 

予定の間にいろいろなことが起こるんですよ。

たとえば、

 

しずくトート撮影中

 

この写真は昨晩蛍光灯の下でipadで撮影したのを

フォトショップで加工して周りにボケ感を加えたもの。

 

ipadの写真ってキレイなんですけど、

厚みがないのでボケ感が出ないので奥行きとか空気感が出ません。

 

なので、それをカバーするために加工するわけですけど、所詮限度があります。

 

加工した写真に満足できず、

夜も遅かったのでブログの記事にするのをあきらめました。

 

そして、今日の昼間に再度自然光の下で撮りなおしたのが最初の写真。

まったく違いますよね。

 

自然光で一眼レフ(canon eos kiss X7)で撮りました。

ふんわりとした空気感や、光の柔らかさが出ています。

 

時間をかけて撮り直した甲斐がありました。

 

ハーッ、

かくして、こうやって時間が過ぎ、予定よりどんどん遅れていくのでした。

 

いいんだか、悪いんだか。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ