ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

恐れていたことが、とうとう始まった。

ホーチミン・クッキーの缶

 

以前『家の裏にできた恐ろしく醜い家』という記事で書いた家です。

 

『家の裏にできた恐ろしく醜い家』ホーチミン

 

そしてこれが、そのお隣の家。

新しく建った醜い家も以前はこんな感じのカワイらしい外観でした。

 

『家の裏にできた恐ろしく醜い家』ホーチミン

 

ジャ〜〜〜ン。

それがなんと先日、ものの見事に破壊されました。

 

『家の裏にできた恐ろしく醜い家』ホーチミン

 

けっこうな広さの土地です。

2日掛かってとり壊してましたが、その間の埃といったらなかったです。

 

『家の裏にできた恐ろしく醜い家』ホーチミン

 

家の真裏ですからね、裏口のドアの隙間からもどんどん埃が入ります。

水道の管は外にチョビッと飛び出てるし、壊されないか心配。

 

それにしてもすごい音と埃だったのでこれから先が思いやられます。

 

たぶんテト(旧正月)まではこのままほっといて

明けてから本格的に始まりそうな感じです。

 

3カ月くらいは早朝から毎日うるさいかも。

と、ちょっと憂鬱になっていたんですが、

 

『家の裏にできた恐ろしく醜い家』ホーチミン

 

なんと、土曜日にその主がお土産を持って訪ねてきました。

これから工事で迷惑かけるだろうから、近所の人にあいさつして回っているんだとか。

 

一人では絶対に食べきれないであろう大きなクッキーの缶。

暑いベトナムでは缶ごと冷蔵庫に保管せねばなりません。(;一_一)

 

それはさておき、

えっ、ベトナムでもこんなキチンとした人いるんだ!と内心びっくり。

ご来店のお客様と感心することしきり。

 

ここに越してから近所に建った建物は5件目ですが、

ちゃんと挨拶されたのは初めてです。

 

しかも英語がうまい。意思疎通が楽にとれます。

 

家の真裏で、水道管がはみ出てたり裏口の出入り口があったりで

それらはちゃんと残してもらえるのかどうか、不安だったのがちょっと緩和されました。

 

でも始まってみないとわからないんですけどね。

手を抜くとやられるんで。基本的に自分中心の人達ですから。

 

でもとりあえずいい人でよかった。

 

とりあえず。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

 

 

コメント
このページの先頭へ