Entry: main  << >>
ブログランキングのランキングの仕組み。

パンガンダランのブログから『ブログ村』ランキング

 

これはパンガンダランのブログから『ブログ村』ランキングに入ると

表示されるページ。

 

 

上の写真は『ブログ村』の【ベトナム】カテゴリーの

ランキングを切りとったモノ。

 

現在パンガンダランは7位となっています。

 

ランクの右側の数字はINが96でOUTが800となっています。

このINは週刊なので1週間の間に9、6人が入ってきましたよ、という意味。

 

1週刊9、6人て1日1、3人ちょっと。少なっ!

 

でもこれってパンガンダランのブログに入って
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←このマークを押してくれた人だけなんです。

 

OUTは逆に『ブログ村』のランキングから

パンガンダランのブログに入ってきてくれた人の数。

 

パンガンダランのブログから『ブログ村』ランキング

 

これは自分のマイページを開くと出てくるんですが、

今日はINポイント10となってますよね?

 

これは10人でなくて1人という意味なので私1人だけ

上のマークを押しましたってこと。

 

けっこう毎日私だけってことも多いんですが

ブログの主は何度入っても1回しかカウントされません。

 

OUTはブログをアップした日には230ポイント=23人が

ランキングからパンガンダランのブログに来てくれています。

 

『ブログ村』では【ベトナム情報80%】【ホーチミン情報20%】に分けているので

ポイントがそれぞれのランキングに分配されます。

 

パンガンダランのブログから『ブログ村』ランキング

 

この【注目記事】はそれぞれの記事をクリックするとカウントされて

ランキング上位が表示されます。

 

ブログの名前を押すのではなく、記事を選んで押さないと表示されません。

このブログを読んだ後ににほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へを押して『ブログ村』に入り、

この記事をクリックしてみてください。

 

3人も押せば上位に入ります。

 

 

 

こちらは
このマークを押して入る『人気ブログランキング』。

 

 

 

【裁縫・刺繍】カテゴリーに属しています。

週刊INが22人、週刊OUTが56人、月刊INが105人です。

 

こちらのランキングが面白いのは

 

パンガンダランのブログから人気ブログランキング

 

マイページにルーレットが付いていて、

日によって20ポイントとか、30ポイントとれるところです。

 

でもほとんど10ポイントだし、

狙ったからといって変わらないと思うんですよ。

初めから決まっているんだと思います。たぶん。

 

日本のブログランキングはほぼこの2つで独占していると思います。

 

パンガンダランのブログは2010年から書いていますから

今年で9年目ですが、だんだんランキングが上がってきています。

 

読む人が増えた?

いえいえ、読む人は減っているのにランキングは上がっているんです。

 

ブログはオワコンと言われて久しいですが、

SNSの登場で人々の興味が分散されているんだと思います。

 

以前のように与えられた情報をたくさんの人が共有するということが減り、

各々が興味のある情報へ、自分からアクセスしやすくなっています。

 

おのずと情報のチャンネルが増え、

チャンネルの一つ一つは小さくなってゆくということでしょうね。

 

ブログもそのひとつでこれからもチャンネルの一つとして続いていくんだと思います。

やはりSNSでは伝えきれないものがありますからね。

 

ということでこれからもブログは続けていきます。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:24 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Profile

ショップはこちら

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode